佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは猫で良いのでしょうか?

こんにちは! 三宅聖子です。 少し前にこんなおつまみをGETしました。 山椒味が好きとかではないんですが、ゆるキャラっぽい猫(?)のイラストに惹かれて買ってしまいました。 セリフもウケますよね。「おいしすぎました」って・・・・(笑) ちょびっとず…

もう売ってない??

こんにちは!石橋です。 お題の”好きなカップ麺” ・俺の塩 たらこバター味 ・カップヌードル イタリアントマト 今はあまり食べなくなりましたが、1人暮らしの時は ”汁物”として、ご飯のお供に食べる事がありました。 そして上記の2つは、もう売ってない気が…

アングラー?

どうも、結城です。 このあいだ湖で釣りをしたところ1匹だけ釣れました。 これ、よくみると…… エラにひっかかってるだけなんですよね。 かわいそうだったのですぐに逃してもらいました。 この湖の夕焼けは中々綺麗でした。 朝はこんな感じでしたが笑 好きな…

コロナでも世界は確実に進んでる

こんにちは!大西です。 皆様にまずは嬉しいお知らせがあります❗️〜国際コンペでの優勝〜 インペリアルライジングスターボールルーム という大会で優勝することができました!! インペリアルライジングスター優勝! まだまだコロナ禍で多くの選手が渡英でき…

カップ麺、ちょっと罪悪感はあるけれど…

こんにちは。小野幸恵です。カップラーメンと言えばジャンクフードの最たるものというイメージがあるので、特に子供に与えるのはとても罪悪感があるのですが、ある時、実家でたまたま出会ってしまったアンパンマンのカップラーメンに美咲もハマってしまい、…

《カップ麺》いろんなお味を食べてきて、覚えているのはこちら! 【たまに食べたくなる不思議な食べ物】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 「カップヌードル」は世界中で売っている 日本初の素晴らしい商品です。 あの味はその国によっていろいろオリジナルがあるそうです。 チキン、ビーフを基本に わさびなど日本ではあまり見ない味もあるそうです…

TVで紹介されたらしい!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ちょうど良いテーマでした! 最近戴いたインスタント麺がすご~く 美味しかったんです🎵 麺がモチモチのぷりぷりで、味も最高! 後で知ったのですが、マツコ・デラックスさんが 絶賛の商品だったようです! 味噌味も美味しかっ…

教室通信🗞

チケット先行予約販売開始〜北海道ダンス選手権大会 11月7日(日)に 北海道知事杯争奪北海道ダンス選手権大会 が開催!! 大会ポスター 大会HP:http://www.jbdf-h.jp/WebBoard/data/10/page_10_284.html 場所:苫小牧総合体育館 今回は舞台を苫小牧市に…

日常を離れて思うこと・・・

こんにちは!大西です。 無事5日目の検査(渡英してから2回目の)をパスし行動ができる様になりました♫ みなさんお元気にお過ごしでしょうか??(日本のコロナの数もだいぶ減ってきて一安心というところですよね☺️) さてさて、ロンドンでの隔離生活中何…

想像していたよりも皆マスクしてました。

ロンドンは相変わらずの薄曇りです。 同じ空の下にいたにも関わらず別世界のようです。やはり北海道の空気は澄んでいて綺麗なのですね…✨(ロンドンのこの感じも好きですよ) およそ1年と9ヶ月。 久方振りのロンドンではありますが、飛行機から降りた時の感覚…

カップヌードル

こんにちは。小野幸恵です。先日情報番組でカップヌードルの味がする炭酸飲料「カップヌードルソーダ」なるものが発売されるとのニュースを見ました。 販売はネットでの予約販売のみらしいです。全然飲んで見たくは無いですが、飲んで見た人の感想は聞いてみ…

WISH LIST 100の中から

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のお題は《ちょっとやってみたいこと》 今年のお正月に"WISH LIST 100"っていうのをやってみたんですが、その中にちょっとやってみたいことも沢山入っています。 stds.hatenablog.com その中で今の季節的に合ってて楽しそう…

ちょっとこ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ”ちょっとやってみたいこと”勝手に略して”ちょっとこ” 2回目の発表でございます。 サーフィン 泳ぎもほとんどできないし(浮く事はできますw)、 恐いので、多分やらないと思うけどw。 気持ち良さそうだな~とは思います。…

サッカー

どうも、結城です。 日曜日は大変な天気でしたね。 午前中ぷらぷら散歩してたんですが早めに切り上げたので無事雨に打たれずにすみました。 シーズンが始まりました 欧州サッカーもシーズンが始まり、気になる試合をチェックしていますが、日本時間の深夜に…

異なる視点を持つ

おはようございます☀️大西です。 現在時刻は9:00・・・大西組はロンドン・・・・ではなく羽田空港国際線ターミナルにおります。 羽田空港国際線 というのも昨日札幌からは出発したのですが、そのまま直接ロンドンまで行ける便がなく・・・(こういうとこ…

虫の中で全く好きになれないのは蜘蛛です。

ようやく朝晩の風が涼しく感じられるようになってきましたね。 お外を散歩しているとトンボが飛んでいたり家の外壁にはカメムシが姿を現し始めたりしているのを見ると着々と「秋が来ているなあ」と感じます そのカメムシですが、夜になると活発になりません…

実は着物好き

こんにちは。小野幸恵です。先日、姪の結婚式がありました。幸せそうな姪っ子の花嫁姿に感無量のおばちゃんでした! 凄い久しぶりに着物を着ました。 実はダンスを始める少し前に着付けの教室に通ったことがあり、自分で着られるお免状は取ったのですが、人…

《ちょっとやってみたいこと》前にやっていたことからまだやったことないことまで 【あらためて書いてみて、やればできるのもばかり】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今回のテーマは『ちょっとやってみたいこと』 確かにやってみたいことは?って聞かれたらそうでもないですが、 「ちょっとやってみたいことは?」っていわれると いろいろ思い浮かぶかもしれません。 今日は僕…

ちょっとやってみたいこと

こんにちは!石橋&なおみです(^o^)丿 ”ちょっとやってみたいこと” 石橋→プロレス。内藤哲也選手のファンなので、 必殺のフィニッシュブロー、”デスティーノ”を キメたいです。 www.youtube.com なおみ→ボルダリング。前からやってみたかったのですが、なか…

感動をありがとうございました✨

こんにちは!大西です。 パラリンピックが終わりましたね。 車いすテニス 国枝選手の優勝の瞬間 日本選手団も金13、銀15、銅23の計51個ものメダルを獲得してすごいですよね✨ 各国のメダル獲得数 気になってメダル数調べてみたら日本は11位! 1位…

ブレイブボード

こんにちは。小野幸恵です。聖子先生の夏合宿の思い出を読んで私もその時の事を鮮明に思い出しました。3年生が練習メニューを決め、1、2年生がこなすのですが、当時聖子先生が(三宅先生も)1年生、私が2年生、小野先生が3年生という関係でした。なので私も…

今日は猫太鼓をご紹介

こんにちは! 三宅聖子です。 「猫太鼓」なるものが流行っているみたいですね。 たまたまインスタグラムを見ていたら流れてきました。 https://t.co/Bo5KHlVsVq こんな感じで色んな猫ちゃんがやらされています。 決して楽しくはなさそうですが、なんとも迷惑…

宗谷岬

どうも。石橋です。 【夏の思い出】 中学生の頃だったと思いますが、 夏休みに急に思い立ち、家から宗谷岬まで 自転車で向かいました(実家は稚内です)。 どのくらいの距離かあまり知らずに、携帯だけ持って 出発しました。 自転車を走らせても走らせても到…