佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《カップ麺》いろんなお味を食べてきて、覚えているのはこちら! 【たまに食べたくなる不思議な食べ物】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

f:id:stds_blog:20210917150713j:plain



カップヌードル」は世界中で売っている

日本初の素晴らしい商品です。

 

あの味はその国によっていろいろオリジナルがあるそうです。

 

チキン、ビーフを基本に

わさびなど日本ではあまり見ない味もあるそうです。

 

ロンドンにも売っていたような気がしますが

買ったことはありません。(高い)

 

今日はカップ麺に関して

思いつくままにお話しします。

 

大学時代はたびたび食べていた

f:id:stds_blog:20210917150349j:plain

学生時代は自炊をしていましたが

毎日きちっと作るのもめんどくさかったので

コンビニ弁当の時もありました。

 

そういう時によくカップ麺をお弁当などと一緒に

食べていました。

 

その頃はとにかく量が大事だったので

スーパーカップシリーズをよく食べていました。

 

量が多く味も濃かったので

ご飯のお供に最適でした。

 

一番よく食べていたのは

豚キムチ味だったような気がします。

 

変わり種で美味しかったのはサンマー麺

f:id:stds_blog:20210917150314j:plain

あまりメジャーではないですが、

大学の研究室にいた時はサンマーメン

よく食べていました。

 

メーカーは忘れてしまいましたが

普通の値段です。

 

サンマー麺といってもサンマが入っているわけではなく

もやしのあんかけラーメンみたいなな感じです。

 

サンマーメン - Wikipedia

 

神奈川のご当地ラーメンのようで

あっさりしたスープにもやしが載っている

わりとシンプルなラーメンです。

 

研究室の先輩に教えてもらい

一時期よく買っていた記憶があります。

 

いまはあんまり食べないけど

f:id:stds_blog:20210917150213j:plain

いまはあまり食べる機会はありません。

 

でもたまーに食べたくなる時があります。

 

なんなんでしょうね。

 

そういう時にはカレー味を買うことが多いです。

 

理由はないですが、カレー味好きなのでしょうか。

 

カレーが特に好きなわけではないのですが、

カップヌードルに限らず

カレー味を手に取ることが多いように思います。

 

ちなみにカレー味といえば

スープカレーワンタンはめちゃうまいです。

 

カップ麺のコーナーにありますが、

麺ではなくワンタンが入ったスープです。

 

基本は醤油味ですが、シーフードなどとともに

スープカレー味も売っています。

 

これはパンでもご飯でも合いますし、

インスタントなのに結構本格的な気がします。

 

よかったら試してみてください。

 

ロンドンで有名(?)なのはPOT Noodles

f:id:stds_blog:20210917173512p:plain

ロンドンのスーパーに行くと

必ず置いてあるのはPOT Noodlesシリーズです。

 

味付けは洋風な感じです。

 

一度食べてみましたが、

僕的には味は美味しいと思いました。

 

でも麺がふにゃふにゃでそういう意味では

あまりおいしくはなかったです。

 

ネットでもまずいと評判(?)です。

 

興味がある方はAmazonで売っているようなので

買ってみてください。

 

他にもKABUTO Noodlesとかいいう

謎日本風カップ麺もあります。

f:id:stds_blog:20210917173716j:plain

 

 

〜まとめ〜『カップ麺文化すげー。』