佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

6歳の願い事

こんにちは。小野幸恵です。

一昨日、娘の美咲が6歳になりました。

f:id:stds_blog:20210730122448j:image
保育園に飾ってあった七夕の短冊には「おほしさまにあいたい」とありました。
確か去年はお医者さんになりたいだったはずなんですが、急にメルヘンな夢になってました😆
他の子供達の短冊には「100個入りのドーナツを食べたい」という子供らしくて可愛いものから「コロナが終わって親子遠足に行きたい」という切実なものもありました。


コロナ禍でのオリンピックも、大方の予想通り、始まってしまえば応援モードになり、連日のメダルラッシュに盛り上がっていますね。
ただ、選手がSNS等で誹謗中傷を受けているというニュースには本当に悲しい気持ちになります。
こういう事は昔からあり、ちなみに私達も現役のチャンピオンとして踊っていた時も投書という形で中傷を受ける事はありました。
今の時代はインターネットを通じて、だれでも気軽にダイレクトにメッセージを送ることが出来るので、芸能人やスポーツ選手をより身近に感じることが出来るという良さもありますが、簡単に人を傷つける事もできる恐ろしさもありますよね。なんとも難しい世の中ですね。

 

「夏に食べたい物」
二つ目は、これまたベタですが、ソフトクリーム🍦です。
暑い日に外で食べると、ぽたぽたと垂れてきて大急ぎで食べないといけないのですが、私はやっぱりカップよりコーン派です♪
ミルク味のソフトクリーム、色んなお店で売ってますが、どこで食べても必ず美味しいです♪

f:id:stds_blog:20210730122709j:image