佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

微妙な遠足

こんにちは。小野幸恵です。  
今日は小学校の遠足でした。
学校に入って初めての遠足をとても楽しみにしていたので「楽しかった!」と帰ってくるかと思いきや、「うーん、あんまりだった」と。
マスクを外して遊べたのは良いけど『お話はしないで』、だったそうで、お弁当もクラス全員で1つの輪になるように敷物を敷き、やっぱりお話は無しで黙って食べたのだそう。
それじゃぁ遠足の楽しさ全く無いよね〜と今のコロナ禍で育つ子供達が気の毒ですし、なんか将来的にも心配になるなぁと思ってしまいました🥲

f:id:stds_blog:20220617175111j:image

それでもお弁当は完食してきてくれました😊


さて、私が直近で楽しみな事は、明後日の日本インター観戦です。
大西組や教え子達も出場しますし、久しぶりの武道館で、全国の素晴らしいダンサー達の踊りを間近で見られるのが楽しみです。
次の日には美咲は学校があるので最後まではいられないのがちょっと残念ですが。


そして来週は北海道インターです。
アンドレア組や道外からもトップ選手が沢山エントリーしているので白熱した戦いを見せてくれる事と思います。
北海道インターはコロナ禍で2年開催されていなかったので、北海道のダンスファンの皆様も楽しみにされている事と思います。
お陰様でチケットは完売となっています。
コロナが完全に終息するのはまだまだ先でしょうが、上手に共生しながら少しづつでも元の活気を取り戻しつつあるのが嬉しいですね。
子供達も早くコロナを気にせず思いっきり大きな声を出して遊べる日が来て欲しいです。