佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

留守中の心配事

こんにちは。小野幸恵です。 

明日からの日本インター観戦の為、東京に来ました。
今回は有明コロシアムという会場で開催されます。初めて行く会場なので楽しみです!


数日留守にするにあたり、ちょっと心配なのが飼っているハムスターの事です。
2、3日であれば餌を日数分入れておけば大丈夫なようですが、夏場は部屋が暑くなりすぎて死んでしまう恐れがあるとの事なのです。
北海道だし、まだ6月だし、そこまで暑くはならないと思うので大丈夫じゃ無いかと思ったんですが、美咲がどうしても心配だと言うので、結局エアコンを入れっぱなしで出かけてきました。
今月から電気代が上がると言っているのにちょっと痛いんですが、シロの命には変えられないか。

タツムリ🐌達も乾いてしまわないようにしっかり霧吹きで湿らせて、きゅうりやレタスもたっぷり入れてきました。

ちなみに我が家のバケツ田んぼはこんな感じになりました。

f:id:stds_blog:20230616224624j:image

これも留守の間に干上がってしまわないか少し心配😅