佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

最近の感心事

こんにちは。小野幸恵です。

子供が生まれて変わったことは色々あるのですが、最近気づいたのは天気予報をものすごく気にするようになったことです。
以前は天気予報を見て行動するということがほとんどなかったので、傘を持たずに出かけて帰り道雨にあたったり、薄着で出かけたら寒かったとかよくあったんですが、最近はめちゃめちゃ天気予報を見ているのでそういう失敗はほとんどありません。
というのも、子供を保育園に連れて行くときはだいたいベビーカーなのですが帰りに雨が降ったら大変!
着せる服も暑くないか、寒くないか考えてチョイスしなければならないので、毎日天気予報は細かい地域ごと、時間ごとに表示してくれるやつを必ずチェックしています。
テレビや携帯等色々調べますが、見るサイトによっても結構違うのでどれを信じるかはヤマ勘です。
特に今時期は天気の変わりやすい季節なので難しいですが、わりと的中率は高いかも
皆さん、天気の事私に聞いてください

最近の美咲です。
イメージ 1
最近は色々まねっこするようになり、私が毎朝体重計に乗るのを見て覚えたらしく、体重計を引っ張り出して自分で乗っかっています。

イメージ 2
靴下です。全然履ける感じではありませんが、とりあえず足にくっつけます。

イメージ 3
歯磨き始まました。私に羽交い絞めにされながら何とか頑張っています。

来週は大阪であるJBDF選手権に美咲も一緒に応援に行きます
初めて飛行機に乗るので心配ですが、いい子ちゃんにしててくれますように