佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

決勝戦終わりました!

今すべての決勝戦終わりました。 モダンはファイナリストがすべての種目で変わる大混戦! 小野組はワルツ、クイック、ウィンナーワルツでファイナル入りしました。 そのほかの結果は… モダン 1河原 2橋本 3笹谷 4岡田 5家泉 6青木 ラテンセグエ 1織田 2中村…

オープニングパレード

でかい! 今準決勝にでた選手が出てきました。 北海道は佐々木組(アマラテン)と小野組(プロモダン)です。

幕張一日目は…

でかい人物(体が…)です。 今回のスーパージャパンは4回戦で終わってしまいました(T^T) 次から単科戦(種目ごとの競技)になるので入りたかった!! でもまた修行してガンバりますp(^-^)q

幕張来ました~

でかい! 今幕張と~ちゃくです。 こちらは雨降りで気温は3℃… はっきり言って「寒いっっっ!」 明日は晴れるといいな~ ところで今回のホテルは狭い…と思ったら広かったです。 ドアから部屋が見渡せなくて「やべー…」って思ったら中は意外と広くてラッキー…

スーパージャパンへ!

でかい人間です。 明日からスーパージャパンが幕張にて行われます。 今年最初の競技会なので気合いいれてガンバります!! 今は大谷地で空港行きのバスを待っているところです。 今日は天気もいいので飛行機も問題なく飛ぶでしょう♪ では行ってきまーす!!(^^…

素晴らしい雪の世界?!

でかい人です。 今回は珍しくパソコンからです! もう帰って来てから1週間経ちました。 生徒の方々もみんな元気で良かったです。 それにしても先週の吹雪はすごかったですね~(>_<) あんなに何日も飛行機が飛ばなかったりするのも珍しいような気がします。 今…

無事帰国しました。

でかい人in成田空港デス。 やっと帰国いたしました。 皆様にはいろいろ御迷惑をおかけしましてスイマセンでしたm(_ _)m でもって今は国内線乗り場で"たぬきそば"食べました。 別に普通なんですけど、すごく惹かれるんですよね~… (毎回食べています。) 美味…

空港デス。

でかい人です。 空港に着いてしばらく経ちました。 チェックインと出国もすみ一段落です。 今回も皆様には大変御迷惑をお掛けいたしましたが、非常に為になる1ヶ月でした。 ありがとうございましたm(_ _)m まだ、身についてはいませんが練習して早く出来る…

いよいよ帰ります!

でかい人です。 これから最後の練習をしに行きます。 昨日は荷物の整理も順調に終わり今朝は余裕でした(^-^)v 後は空港近辺で迷わないようにしないと! 毎年空港の周りでウロウロしちゃうんですよね…(・・;) まあろくに調べないで行くから何ですけどね。 結…

ニューシューズ

こんにちわぁ! 荘司です。久々ですね。 スーパージャパンとBクラスに向けて… シューズを新調しました!!! これです。 栗林ダンスシューズのオーダーシューズです!!! 自分にぴったり合った靴だとテンション上がります!!!! ついつい自慢したくて… これ…

いよいよ最後のレッスンです。

でかい人です。 いよいよ今日は最後のレッスンとなりました。 長いようであっという間の1ヶ月でした。 今は朝の練習会が終わり近くの店で朝食を食べています。 今朝は非常にいい天気でキレイな飛行機雲が見えました! なかなか晴れないロンドンですが、晴れ…

冬にサンダルですか??????

みなさんm(lll≧∇≦)(≧∇≦lll)m♪コンチハ~♪ しのぶ先生より、バトンタッチされまして、最近デカ顔文字でお騒がせの? 荒谷公恵の登場でございますo(´▽`llllllo)(ollllll´▽`)oドモドモ。 【今回のネタは、父のサンダルについて、語ります。(笑)】 先日、父が…

今日の夜の練習会

でかい人です。 今日はいつもの練習会をやっている会場がお休みなので、別の所に来ました。 普段、朝の練習会やレッスンを受けるときはよく来るのですが、夜はこの時だけですね。 なぜか照明が入っていい感じに…(^^;) DJのおじいちゃんが「次はタンゴいくぜ…

雨模様…

でかい人です。 昨日から今朝方までしばらく強い雨でした。 以前何かで読んだのですが、イギリスの男性はあまり傘を使わないそうです。 昨日よく見ていたら、確かに結構降っていても傘をささない人が多いです。 ただ男性女性はあまり関係なく、半分位の人は…

物申す!

でかい人でござる! イギリスは非常にいい国です。 人は優しいし、買い物などの生活面でも便利、歩行者はいつでもどこでも渡ってきます。 (これは良くないか…) しか~しっ! 一言物申す! それは… "蛇口が近ーい!" 洗面所の蛇口がシンクの壁に非常に近いの…

なおみちゃん登場の巻

どうも~ 久々にバッCです。 実はついに僕にもパートナーができました! 昨年から時計台前教室に移り、色々あった1年でしたが年末に縁があり 今年の初めから一緒に練習しています 毎日、頑張って教室に通って来てくれてます 3月8日のクラス別競技会プロ…

答え~っ!!

でかい答です。 そうです。 "CENTRE(センター)"です。 いろんなところに書いてありますが、全部この綴り方です。 中学校で習ったのは"CENTER"デスよね? ちなみに辞書にも"CENTRE"しか載っていません(^-^)v

なんか変だよね~…??

でかい人です。 続いてこれはウィンブルドン駅のそばのショッピングモールです。 "センターコート"っていうんですが…なんか変ですよね? 皆さんわかりますか? (?_?)

なんか変だな~…??

でかい人です。 これはとあるキオスクみたいな感じのお店の看板です。 "○○ニュースセンター"というんですが…なんか変ですよね?

日本の食材はここ!

でかい人から! 最近は普通のスーパーでも醤油や米など日本の食材は結構売っています。 でも本当に何でもあるのはここ「あたり屋フード」です。 お菓子やカップラーメン、ちらし寿司のもと、納豆など基本的には何でもあります。 お刺身やお寿司なんかもここ…

m(. .)m

皆様お久しぶりです。ぐーたらしのぶです。 「明日書くかなぁ~」と思い続けて早?週間…。 すごく反省しています。ごめんなさいです。m(. .)m 時が経つのは早いもので、大通りでは雪まつりが始まっています。 私は札幌に来てから見たことがなく、去年森田先…

日本のニュースは…

でかい人であります。 こちらにいても毎日ニュースを見ます。 主に天気予報(最近は雪の情報が重要)と交通情報がメインです。 もちろん他のニュースも見ますが、残念ながら日本のニュースはほとんど放送されません。 そういえば先日、日本のどっかで「愛して…

なんとっ!

でかい人ッス。 今日聞いた話によりますと、ジョナサン・クロスリーとリン・マリナーが解消したそうです。 アマチュアのチャンピオンからターンプロしたジョナサンとスキアーボ(イタリア)と組み世界チャンピオンまで登りつめたリンはイギリス期待のカップル…

またもや…

でかい人だす。 まだ、裏通りには結構雪がありますが、大通りは雪もなくなり車も走りやすくなりました。 今日習った先生の家は坂の下にあるそうで、月曜日は車で挑んだけど、登れなかったそうです。 しか~しっ!! 天気予報によるとまた明日から"SNOW"になる…

お金の話(?_?)

でかい人です。 昨日のロンドンは雪で一日中麻痺していました。 ニュースによると、630万人がが仕事にいけなかったそうです。 日本ならスーツ姿のサラリーマンが「仕事に行けなくて困っている…」とかインタビューで答えていそうですが、こちらでは雪だる…

さらにさらに!

多分でかい人です… 昨日からの雪はそんなに激しくはなかった(札幌的な感覚では)けど、今朝は15僂らいつもりました。 景色はまるで札幌のよう… ただ、レッスン場までたどり着けましたが、先生が来れずに無念のキャンセル… まあ、天気なのでこればっかりはし…

さらに!

FROMでかい人 練習会終わったらさらに激しい雪でした。 車にも雪が積もりました。 帰り道はみんなのろのろ運転でした。(時速20キロくらい) こちらではみんな夏タイヤなんだよね(^^;) ちょっと怖かったッス…

雪は~降る~♪

でかい人atチーム(練習場デス)です。 今朝から非常に寒く家の暖房も追いつきません。 こちらの家はすきま風がピューピューなので特にこたえます。 あまりにも寒いので窓の縁を目張りしました… 練習会があるので出掛けてきたらなんと! 雪、雪、雪… どうりで…

キター(・∀・)

小さいときからでかい人です。 さっき練習会の帰り道に車の走行距離がピッタリ5000マイルになりました! 別に自分が全部走ったわけではないけど、なんとなくラッキーp(^-^)q では明日も朝から練習会あるので寝ま~す♪ お休みなさいませ…zzz (皆さんはも…

この店は…

でかい人です。 私たちがいるのはウィンブルドン(Wimbledon)という町です。 そう、テニスで有名ですね。 そこの駅の近くは繁華街になっていて、いろんなお店があります。 その一つがコレっっ!! 偽物のようですが、本物デス(゜Д゜) いわゆるロンドンの中心…