佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かき氷も良いよね

こんにちは。小野幸恵です。 チョコモナカジャンボ、人気高いですね。私も好きです。小野先生は色々なアイスがある時は必ずバニラアイスを選んでいます。美咲はガリガリくんソーダ味一択です。昨日はとても暑かったので、お風呂上がりにかき氷を作って食べま…

《夏はアイス》アイスクリームのすすめ 【甘いもの好きというほどでもないけど、アイスは好き】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 まずはお知らせです。 ****************************** 7/8(土)フリーダンス中止のお知らせ 来週土曜日の10:30〜11:30に予定していた フリーダンスですが、都合に…

手みたいに足の指も組めるらしい

どうも、結城です。 良い天気がしばらく続きましたが、ついに今夜雨が降りそうですね。 とはいえ暑い!!!! ↓前回のブログ↓ stds.hatenablog.com お知らせ 私用の為、下記期間お休みをいただきます。 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。 7月3日…

アイスが食べたくなる季節です

こんにちは。小野幸恵です。更新1日遅れました。昨日は北海道インターでした。出場した選手の皆さんお疲れ様でした。応援に来てくださった皆様ありがとうございました!道内外のトッププロや海外からも素晴らしい選手が出場してくれて、見応えのある大会でし…

変わらず山に行きたいです

こんにちは! 三宅聖子です。 今回のテーマは「今楽しみにしてること」という訳ですが、去年も同じようなテーマで書いたことがある気がするのですが、変わらず”山”ですかね? これまでは藻岩山ばかり登りに行ってたのですが、去年は黒岳とか手稲山とか少し新…

日本インター→北海道インター

こんにちは!なおみです(^o^)丿 石橋先生のブログにもありましたが、 土日は日本インターで東京に行きました。 覚悟して行きましたが、湿度が思っていたより 高くなく、晴天で過ごしやすかったです。 結果は、少し前進。 ですが、まだまだ! 金曜日の北海道…

この結果をどう受け止めて進むかが成長の鍵

おはようございます☀️上空より大西です。 現在東京から千歳への飛行機内でブログを認めております✍️ 土日で開催された日本インター 我々の結果は準決勝8位と決勝まで次点という結果でした。(写真撮り忘れました) これはブラックプールの写真です! 応援誠…

『苦しいけれど、同時にドキドキ、ワクワクしながら挑戦することが、勝負の世界の醍醐味だ。』

またもやイチローの名言からのスタートです様々な形の努力と経験の末にイチローが紡ぐ言葉の数々には胸打たれるものが沢山ありますよね(さすがは名バッター!)留学中もネットで沢山検索したりYouTubeでインタビュー番組とかを見ていましたが、とても説得力…

留守中の心配事

こんにちは。小野幸恵です。 明日からの日本インター観戦の為、東京に来ました。今回は有明コロシアムという会場で開催されます。初めて行く会場なので楽しみです! 数日留守にするにあたり、ちょっと心配なのが飼っているハムスターの事です。2、3日であれ…

東京来ました?

日本インターです!! 明日ラテン、明後日スタンダードに出場してきます✋ ということで飛行機で来ましたが、安かったので成田空港に降り立っております✈️ 早い飛行機で来ましたが、バス1時間30分待ちのそこから2時間移動、ホテル到着は夕方ですね 今年から日…

《楽しみにしていること》何が起こるか破らない未来 【だから期待と楽しみがあるのかも】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのSimon Maageが撮影した写真 今回のテーマは「いま楽しみにしていること」 いま現在自分自身はなんかすごくバタバタしていて 楽しみにしていることはすぐ思い付かないです。 でも未来に何が起こるか…

社交ダンス脳

こんにちは!なおみです(^o^)丿 ブログテーマの”今楽しみにしている事” う~ん、なんだろ~・・・ これから暖かくなるので、夏が楽しみです。 休みの日曜日があれば、また長距離ランニング (私は自転車)もできれば良いなと。 あとは、ブログにもありました…

来週の日曜日もいい天気でお願いします

どうも、結城です。 嬉しいことに日曜日は晴れでした! 今後もこの調子でお願いします! ↓前回のブログ↓ stds.hatenablog.com 毎度お馴染み 今年もいい調子で山を楽しんでいます!! ①樽前山 5月下旬にゲートが開くということで毎年お馴染み樽前山に行きまし…

お米出来るかな?

こんにちは。小野幸恵です。 ジェットコースター系は子供の頃は好きだった人でも大人になるとダメになるパターンは多いんですね。私はジェットコースターが好きだった時でもフリーフォールだけはダメでした。ちかる先生とは逆ですね。 さて、昨日は娘の学校…

今年も載せます

こんにちは! 三宅聖子です。 今日は久々にスカッと晴れた気がします。 今朝は教室に来る前に布団を干してきたので(もちろん室内ですよ)、帰ったらフカフカになっていることを期待して一日頑張りたいと思います。 さて、6月と言えば南郷通りのニセアカシア…

人でいう「心技体」は社交ダンスでは「ダンサー・会場・オーディエンス」だと痛感した今大会

こんにちは!イギリスより大西です。 フロア側にて はい!行ってきましたブラックプールダンスフェスティバル 我々にとっては4回目となるBDF(Blackpool Dance Festivalの略) うーん!結果はダメ、、、それでも最高❤️‍な1週間でした。 すんごい刺激がこの…

『4000本のヒットを打つには、僕の数字でいうと8000回以上は悔しい思いをしてきているんですよね』byイチロー

皆様お久しぶりです!あっという間の一ヶ月間でしたが、今回もいつも以上に沢山の経験を積ませていただきました… ダンスにおいては積み上げてきた事を一度崩してみたり…また積み上げてみたり…削ってみたり、穴を掘ってみたり…と様々な角度から自分達を見つめ…

1番古い記憶のジェットコースター

こんにちは。小野幸恵です。 けっこう小さい頃、ループザループに乗りたくて、すっごい行列に並んで乗ったんですが、それはルスツではなく、札幌だったはずで、何かの万博みたいのがあった時なんじゃなかったかな?と朧げな記憶をたどってネット検索してみた…

平日は雨降っていいから休日は晴れて欲しい

どうも、結城です。 月曜、火曜はまさに「リラ冷え」といった感じで肌寒いですね。 昨日あたりからは気持ちの良い暖かさです! この調子で日曜日は晴れてくれ! コンサドーレ札幌! 先日久しぶりにコンサドーレ札幌の試合を観に行きました!(vs京都) ピッチ…

《絶叫系》コースターいろいろ 【今までいろいろ乗ったけど、もう乗らないよ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのCharlota Blunarovaが撮影した写真 久しく遊園地などに入っていない私ですが、 以前ジェットコースtーなどは割と好きな方でした。 といってもわざわざそのために遊園地に行くほどではありませんが、…