佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《楽しみにしていること》何が起こるか破らない未来 【だから期待と楽しみがあるのかも】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。


Unsplash
Simon Maageが撮影した写真

 

今回のテーマは「いま楽しみにしていること」

 

いま現在自分自身はなんかすごくバタバタしていて

楽しみにしていることはすぐ思い付かないです。

 

でも未来に何が起こるかわからないので

探しながらお話しします。

 

楽しみ1 AIの進化


Unsplash
Jonathan Kemperが撮影した写真

 

いまchatGPTなどの生成系AIが

盛んに研究されています。

 

昔は映画やドラえもんの世界でしかなかったような

コンピューターが話し相手になってくれる世界が

現実になってきています。

 

まだ正確性などに難があるようですが、

それも含めて人間的な感じもします。

 

僕も試してみましたが、いろんなことを聞いたり

話しかける(文章を入れる)とそれに対して

会話のように答えてくれます。

 

まだそんなに使いこなしていないですが、

ちょっとずつ触っているとだんだん面白くなってきます。

 

もうドラえもんが来るのも遠くないのかもしれません。

 

楽しみ2 筋トレ


Unsplash
Jonathan Borbaが撮影した写真

 

相変わらずズルズルと筋トレは続いています。

 

もう習慣のような感じですが、

毎回気づきがあります。

 

特に最近は腕立て伏せが深くできるようになってきて

とても楽しいです。

 

自分と向き合うというのは結構楽しいものです。

 

これはダンスでも筋トレでも、あるいは坐禅のようなものでも

同じ感覚があるのかもしれません。

 

ひとりで何かに没頭するのも悪くないのです。

 

最近は筋トレとともに股関節を柔らかくする

レーニングに挑戦しています。

 

別に目的はないですが、なんとなくYoutubeを見ていたら

股関節を柔らかくするトレーニングが出てきて

やってみたのがきっかけです。

 

探すと結構色々あって

毎日ぐりぐりやっているとちょっとずつ柔らかくなってきている感じがします。

 

今年のうちに開脚で前にぺたっといけるかな?(ムリ)

 

楽しみ3 楽しみを探すこと


Unsplash
Pawel Janiakが撮影した写真

 

ちょっと誤魔化しているようですが、

今はこれ以上ちょっと思いつきません。

 

でもこうやって何が楽しみかなと考えると

それはそれで楽しい感じもします。

 

これから何が起きるか、

未来を想像するのもいいかもしれません。

 

〜まとめ〜『今はこれが限界』