佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

VRで楽しむ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先週は、高熱で日曜日~火曜日までずっと寝てました マスクを外す生活にまだ慣れていなかったのでしょうか コロナもインフルも陰性で、軽い肺炎と診断されました。 数年ぶりの高熱は、しんどかったです 花粉やPM2.5等色々あり…

すでにあなたは輝きを放っている❤️‍🔥

こんにちは!聖地ブラックプールに到着した大西です こちらのバーバーはフェードカットがとても上手いのです✂️✨ ブラックプールは晴天続きです☀️ 今日はいよいよブラックプールダンスフェスティバル ライジングスターボールルーム部門当日です!! え、こん…

久しぶりにドキドキした話

こんにちは。小野幸恵です。 娘の視力話〜 今週も眼科受診し、眼鏡の処方箋を出していただき、眼鏡屋に行って気に入った眼鏡を選び、レンズの仕上り待ちです。そしていよいよ来週にはメガネデビューです。 本人は出来るの楽しみ❗️とワクワクしているので、と…

スズランをいただきました

こんにちは! 三宅聖子です。 先日生徒さんが自宅のお庭で咲いていたスズランを持って来てくれました。 半分は時計台教室に、半分は自宅に飾る事にしました。 丁度お家にあったお花も白と緑だったので良い感じになりました~。 (そして2つともちゃんとした…

やはりダンスは心が震えるほどに素晴らしい❤️‍🔥

こんにちは!大西です イギリスに到着して早2週間が経ちました。 時間が過ぎるのはあっという間ですね⌚️ 早いもので来週には決戦の地ブラックプールで大会に出ております。 ちなみに大会の日程ですが 5月26日(金) プロラテンライジングスター部門(TOP…

ロンドンは本日も薄曇り。気温は最高18℃。過ごしやすいです😊

今回の留学ではキッシュ作りに挑戦してます というのも、前回の留学ではイタリアンプリンを作りすぎて大西先生の体重を微増させてしまったので今回はヘルシーになるように計画してみました! 3回目くらいにしてようやく良い感じになってきました こちらで料…

後悔先に立たず

こんにちは。小野幸恵です。今日は小学校の遠足でした。去年はおしゃべり禁止&黙食お弁当タイムという遠足なのか何なのか分からないような遠足で楽しくなかったと帰ってきましたが、今年はお友達と沢山遊んで、一緒にお弁当食べて楽しかったそうです良かった…

《目は口ほどに物を言う》視力がいいのはなぜ? 【いままでメガネをかけたことがない僕が語る、視力を保つコツ】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのArteum.roが撮影した写真 最近はスマホやパソコンを使う時間が増えてきている人いると思います。 小さい文字を長い時間見ていると 目が霞んだり、見にくくなることもあるでしょう。 これが定着して…

最強の眼

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のブログテーマは”視力の話”ですね。 私は高校生くらいから視力が悪くなっていきました。 現在はコンタクトレンズです。 パソコンや携帯電話で一気に視力低下した感じです あとは・・・勉強のしすぎ(笑)!? 強度の近視…

低山が気持ちが良い季節

どうも、結城です。 最近はハイラルを救うのに忙しいです。 睡眠不足にならない程度に救っていきたいと思います。 GW後半戦 GW後半は結構良い天気が多かったですよね?(記憶が・・・) 結構精力的にアウトドア(主に山)を楽しんできました! この時期は気…

克己心❤️‍🔥自分の限界を超えて

近況報告及び行きの飛行機の話 みなさん元気にされていますか? こんにちは!ロンドンは湿気がすごい!室内で湿度が80%になったりしてます洗濯物が乾いているの乾いていないのかわからない大西です お休みをいただいてからちょうど1週間、我々は大きなト…

ショック!これは親の責任⁇

こんにちは。小野幸恵です。 実は今、ショックで打ちのめされています。なぜかと言うと…娘が先日学校で行われた視力検査の結果を今日持って帰って来たんですが、なんと両目ともD判定(0.3以下)!去年は学校の検査がB判定で、あわてて眼科に行って調べてもら…

今日は山日和!

こんにちは! 三宅聖子です。 今朝は少しだけ雨が降りましたが、今(これを書いているのはお昼です)はすっきり晴れているようです。 気温もそこまで高くなくこんな日は山日和ですね。 歩いているとどうせ暑くなるのでこれぐらいがちょうど良いんだよなぁっ…

関空の使い勝手がわからず四苦八苦している大西組。

皆さん覚えていますか? 去年の今頃の大西先生のヘアスタイル…‍♂️実は人生初のくるりんパーマをかけていたのです!(中々似合っていたと思います) 今ロンドンへ向かう飛行機の中でブログを書いていますが、去年の写真を見返していて「確か去年はロンドン到…

憧れから挑戦へ✨

こんにちは!投稿をしばらくサボってしまい悪い子な大西です‍♂️すみません〜 少ししたらタイムスリップ投稿される気がしますので、、、、 そちらもよければチェックお願いします〜 今年は見納めになるであろう北海道の桜 ……さてさて、GWがあっという間に終わ…

《サウナ道》僕のサウナ道を情熱的に語る回 【サウナは僕にとってどんな存在か?】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのEstonian Saunasが撮影した写真 今月のテーマは「サウナ」です。 確かに流行っているようですね。 それでは僕のサウナに対するこだわりを とくと語っていきましょう。 サウナといえば UnsplashのDen…

GWも営業中!

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今日は暖かくて気持ち良いですね✨ 温かい日でも寒い日でも、サウナや温泉は 気持ちが良いものです! サウナは長時間は入れませんが好きです。 ミストサウナはもっと好きです良い香りが したりと、リラックス効果もあり、ミス…

梅ソフトは美味しい

どうも、結城です。 ついにタイヤ交換をしました。 なかなかの重労働でしたー。 GW前半 ※教室はGW中も通常通り営業しています※ 天気の良かった日の午前中に平岡公園の梅林を見に行ってきました。 満開まではもう少しというところでしたが、園内は朝からたく…