佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

梅ソフトは美味しい

どうも、結城です。

ついにタイヤ交換をしました。

なかなかの重労働でしたー。


GW前半

※教室はGW中も通常通り営業しています※

天気の良かった日の午前中に平岡公園の梅林を見に行ってきました。

f:id:stds_blog:20230502113519j:image

満開まではもう少しというところでしたが、園内は朝からたくさんの人で賑わっていました。

梅ソフトはやっぱり美味しかったですね。(食べかけですが)

f:id:stds_blog:20230502113527j:image

朝6時くらいから駐車場がオープンしてるようなので朝の散歩に良さそうでした。

今日くらいが紅梅が満開になると思うので、まだ間に合うかもしれないですね!

夜に散歩しに行こうかな〜。

f:id:stds_blog:20230502113645j:image

(さらに少し前に夜散歩した時の5分咲きくらいの白梅)

 

あと、湿地の方にカメラを構えた人がたくさんいたんですが、皆さんシマエナガを撮っていたみたいです。(親切な人が教えてくれました)

遠目でしたが初めてシマエナガを見れました!

f:id:stds_blog:20230502113534j:image


サウナ

f:id:stds_blog:20230502113538j:image

サウナは好きでよく入っています。

コロナ禍直前くらいに一度ハマるもしばらく足が遠のき、身体のケアの一環で銭湯に行くようになりました。

サウナは健康に良いとか、実は良くないとか色々な話がありますが、汗を思いっきりかくというのはやはり気持ちが良いですね。

ただサウナと同じくらい水風呂も好きですし、外気浴も気持ちいいですよね。

サウナブームで「整う」という言葉が先行している気もしますが、自分の気持ちよい範囲で楽しむのが一番ですね!