佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜楽しみにしている事

こんにちは! 三宅聖子です。 昨夜から今夜にかけては満月、それも「スーパーブルームーン」らしいです。 スーパームーンはその年で最も地球に近い満月、ブルームーンは同じ月に見られる2度目の満月です。今回は2つが重なるという事で珍しい出来事のようで…

デトックスウォーター

こんばんは!なおみです(^o^)丿 少し暑さも和らいできましたかね 暑い日は、クーラーが効いた教室でも 動くとめっちゃ汗かきますよね! そんな時に嬉しいドライフルーツウォーター(デトックスウォーター) 爽やかでごくごく飲めます!ありがたや~ タカトシ…

OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day1】

どうも、結城です。 暑さのピークが過ぎた感じですね。 気持ちの良い夏って感じがします! (あっという間に寒くなっていくんだろうな・・・。) OOY2023〜俺のお盆休み2023〜【Day1】 お盆休みを2日いただき(つまり三連休)、富良野&東川の方へ行ってきま…

悪癖が役立った話

こんにちは。小野幸恵です。 今日も暑いですね。今週から新学期始まりましたが、あまりの猛暑で今日まで午前授業になりました。と言ってもその後行く児童館も猛烈な暑さで、外遊びも体育館も禁止されてしまい可愛そうなんですが、小学生のお子さんが亡くなっ…

《防災対策》思わぬ災害から身を守ろう! 【楽しく備える3つの方法】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのYosh Ginsuが撮影した写真 今回は災害の時の備えについてお話ししようと思います。 自然災害はいつ起こるかわかりませんが、 準備をしておくことで安心感が増し、 被害を最小限に食い止めることがで…

元気の源

こんにちは!なおみです(^o^)丿 暑いですが、社交ダンス愛好家の皆さんは 元気ですね!! 日々のレッスンやトレーニングは、元気の源です 今回のブログテーマ、”災害時の備え、どんな事してる?” 5年前の地震の後、買いましたよ 懐中電灯は持っていたのです…

【Day7】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 お盆過ぎてもこんな暑い日が続くなんて・・・。 34度の予想なんてシンジラレナイ・・・。 Day7”後は帰るだけ” 早速フェリーに乗り込みます。 苫小牧・八戸間は8時間くらいかかりましたが、大間・函館間は1時間半! ごろごろしてたらすぐ…

たくさんの感謝を胸に。。。

こんにちは!大西です。 8月19日は私の誕生日でした 色々な方にお祝いのメッセージやプレゼントをいただくことができ、 日頃から沢山の方に応援していただけていることに感謝を心に深く刻み込みました❤️‍ 北海道でプロ社交ダンサーとなり今年で10年目、…

収穫って楽しい

こんにちは。小野幸恵です。 諦めていたバケツ稲チャレンジでしたが…こ、これは!稲穂になってきている⁈ 指定された土が用意出来ず、適当な土で適当にとりあえず水だけはあげている状態でしたが、もしかしたらお米なるかも!学校から持ち帰ってきたミニトマ…

夏、陸上、緊張

こんばんは石橋です。 夏の悩みは・・・うーん・・・特にないですね しいて言えば悩んでないですが、虫に遭遇すると直美先生が叫ぶのでうるさいです⚡ 僕は、よく「あっつ~」と言いますが、暑いの好きなので参ってるわけではなく、ポジティブに「あっつ~、…

夏の!?お悩み

こんにちは! 三宅聖子です。 今日はあんまりお話ししたいことがないので、早速ですがブログテーマ「夏のお悩み」に行ってみたいと思います。 暑い日なんかでも「聖子先生、涼しそうですね♬」って言われることがなぜか多い私ですが、口には出さないだけで実…

【Day6】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 昨日に引き続き今日もお盆休みをいただいております。 (ということなので予約投稿です) 予定では日・月と大雪山系でテント泊しております。 天気に恵まれて欲しいです! Day6”帰るための旅路” 東北道の岩手山SAで目覚めました。 あまり…

甲子園に沸く夏

こんにちは!本日お盆休みでブログ当番を忘れて夜に書いている大西です✍️ 左 クラーク国際(毎日新聞より抜粋) 右 北海高校(スポニチより抜粋) ブログリレー 夏のお悩み 身体中の汗ですね みなさんご存知の通り私はとても汗っかきでして、、、 冬でも汗が…

脳震盪を侮るな❗️最終回〜世界一幸せな国  フィンランド🇫🇮〜

今回もブログバトンから…『夏のお悩み』ですが、ズバリ“虫”ですね 春先なんかはそこまで気にならないのですが、夏になると虫が多くなってくるのと心なしか活発になってくるなと感じます 帰宅した時にふと家の壁を見ると…いるんです。ヤスデが足というのか触…

プロでした

こんにちは。小野幸恵です。 突然ですが、これだぁれだ? 遠くて分かりにくいですが、今話題の芸人さん、とにかく明るい安村のステージを、小野先生の実家の北広島のお祭りで偶然ながら見ることができました。 会場にいた子供達がやって欲しい裸に見えるポー…

夏の陽射しを楽しむ!おしゃれな日焼け対策グッズ3選

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのAtikh Banaが撮影した写真 みなさん!夏の訪れとともに、楽しいアウトドアアクティビティやビーチでのリラックスタイムが待っていますね。 ただし、陽射しの強い夏には日焼け対策が欠かせません。 …

選手会フェスティバル

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日は選手会主催のフェスティバルが無事終了 しました。ありがとうございました! 人気の演目の”フォーメーション”にて、今回 石橋先生がキャプテンで、テーマ”アンパンマン”を 作りましたよ~ 楽しんで頂けたようで嬉しいで…

【Day5】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 心なしか過ごしやすくなってきた気がしますね。 今は来週のお盆休みの天気を毎日チェックしています! Day5”安達太良山に登る” 道の駅で朝食! このSmall Twistというのはドライフードなんですが、八ヶ岳付近で育てられた野菜などを化学…

乾燥も嫌だけど湿気も困る

こんにちは。小野幸恵です。 蒸し暑い日が続いていますね。 最近の悩みは『髪の毛がまとまらない。』 パーマをかけてみたりしたんですがどうにもまとまらず、モシャモシャってなってしまい、結局髪を切りました。 短いと幾分すっきりしたような気がしますが…

暑いのもあともう少しかな?

こんにちは! 今週2度目の登場です。三宅聖子です。 暑中お見舞い申し上げます。 (家のカレンダー、8月はゴールデンうさぎです。) なかなかに暑い日が続きますね。 帰宅して部屋の温度が30℃を超えていると耐えられずクーラーに頼る事にしていますが、2…

行列とYシャツと私

こんばんは、石橋です 最近、暑いので汗もよくかきますよね☀️ Yシャツの襟元の臭いが、漂白してもとれないので捨てようかとおもったのですが、新発売のコレ⬇️ CMで見て、ずっと試してみたかったのを使ったらスッキリ臭いがとれました‼️ 書いてますが、洗剤で…

ホームぺージリニューアル✨✨✨

こんにちは! 三宅聖子です。 今日は当番ではありませんが、飛び込みで書き込んでいます。 昨日の大西先生のブログで匂わせ発言がありましたが、本日8月1日よりホームページが新しくなりました! 皆さんもう気付きましたでしょうか? これまでのホームペー…

【Day4】旅に行ってきました【東北車中泊旅】

どうも、結城です。 最近は暑い日が続きますよね。 少し前家の中の温度が32度とかになってました。 (32℃の写真はなかった) ここまで暑いと少し心が荒みますね・・・。 心身の健康のためにもどうにかしたいところです。 Day4"福島県内を回る" この日はゆっく…