佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

収穫って楽しい

こんにちは。小野幸恵です。 
諦めていたバケツ稲チャレンジでしたが…こ、これは!稲穂になってきている⁈

f:id:stds_blog:20230818154102j:image
指定された土が用意出来ず、適当な土で適当にとりあえず水だけはあげている状態でしたが、もしかしたらお米🌾なるかも!
学校から持ち帰ってきたミニトマトはこの前3粒赤くなって、2粒はその場でパクリ、残りはお弁当に入れました。沢山実が付いてきているので、これから収穫が楽しみです🍅
基本的に虫嫌いの私は土いじりには興味無かったのですが、毎日少しずつ育ってくるミニトマトを眺めていると家庭菜園にハマる方の気持ちが少し分かったような気がします。

昨日一昨日は強風の予報が出ていたのでトマトをベランダから玄関フードに一時避難させました。

それにしてもニュースで見る台風の猛威は本当に恐ろしいですね。
北海道は比較的台風の影響は受けづらいですが、時々大きい勢力のまま北海道に上陸する事もありますよね。
記憶に新しいところでは2018年の9月に凄い強風で南郷通の街路樹も折れたりしたうえ、翌日は地震で停電になり自然の恐ろしさを感じた年でした。
それまで自然災害をどことなく人ごとに捉えていた私もそれを機に多少災害時の備えをするようになりました。
と言っても懐中電灯や電池、携帯ラジオ、軍手や新聞紙などをひとまとめにしてる位で備えってほどでも無いか。
皆さんはどんな備えをしていますか?
今回のテーマは『災害時の備え、どんなことしてる?』
でお願いします。

______________________________________________________________

 

無料ダンス講習会

 

9月〜10月の2ヶ月間無料ダンス講習会開催します

 

社交ダンス無料講習会2023~申込フォーム

こちらは2023年9月から始まる社交ダンス無料講習会(会場~佐藤・小野・三宅ダンススクール)の申し込みフォームです。下記の質問にお答え頂き、こちらから受付のメールを送信した時点で受付完了となります。受付確認メールはtomoyuki_sato_dance_school@msn.comから送信致しますので、携帯やスマートフォンのかたはドメイ…

 

 

お気軽にお申し込みください!

 

forms.gle