佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

第14回 赤平建設業協会《創立68周年》ダンスフェスティバル💃🕺

ちょっと脳震盪ブログで力を使い果たしてしまったのか、筆が進まず困っております✏️(前回の当番をすっ飛ばしてしまいました😥)

三宅先生は週に6本程ブログを書いていると聞きましたが、本当に尊敬します✨私には無理に等しいかも😭

 


しかし、ここで諦めたら終わってしまう!ので頑張りたいと思います🔥🔥

 

 

 

皆さん、9月3日(日)は何があるかご存知でしょうか?

 


そう、赤平市総合体育館にてこちらのイベントがあります✨

 


f:id:stds_blog:20230902130036j:image

 


入場料は、なんと無料です☺️(受付にて募金箱があるのでご協力をお願いいたします🙇‍♀️)

札幌から若手のダンサーも沢山お手伝いに来てくれるのでダンスタイムも楽しいですよ!

ちなみに赤平中学校吹奏楽部やサウンド・トレインによる豪華な生バンドも入ります🎷🎶

 


本来はコロナ禍になる前にお声がけをいただいていたのですが中止になってしまっていたこのイベント😢やっとの想いで復活です😊

皆さんとお会いできるのを楽しみに、明日赤平にお邪魔したいと思います✨

 

 

 

 


タイムテーブルはこちら❗️↓

 


PM1:00〜 開場

PM2:00〜 ダンスタイム

PM4:00〜 セレモニー&デモンストレーション(大西組出ます😊)

PM5:00       終了

 

 

 

 

 

 

さて、もう前回のブログバトンになってしまいましたが、『災害時の備え、どんなことしてる?』は。。。。。。。

 


結論、何もしていません😥

懐中電灯があるくらいで食料の備蓄はしていないですね・・・😥カンパンでも買おうかな?(カンパンという発想自体が古い??)

よく聞く話としては、靴はすぐ履けるように近くに準備しておくと良いらしいですね👟私達は以前北海道で大きな地震が起きた時にロンドンにいて実際に体験はしていないのですが、もし家屋が倒壊したりすると当然足場が悪く少し歩いただけで怪我をしてしまい、そこから破傷風とかになってしまうから?らしいです🙄私にはまだ想像があまりできないですが、確かに歩き回るのには靴が必要なのでなるべく近くに配置しておこうかと思いました👟

 

 

 

ちかるでした。

 

 

 

 

 

 

______________________________________________________________

無料ダンス講習会

9月〜10月の2ヶ月間無料ダンス講習会開催します

 

お気軽にお申し込みください!

社交ダンス無料講習会2023~申込フォーム

forms.gle