佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

Throw back 2021⏰

 

2021年9月 ロンドンにて

 

そういえば去年の今頃、コロナ大流行の中ロンドン行きを決意し行きましたね😷

沢山のご心配の声もありましたが、今になって思うと『やっぱり行ってよかった☺️』です。

たとえ危険をおかしたとしても自分達のダンスにしっかりと向き合い、話し合い、鈍刀をたたき続けて美しく鋭い刀に仕上げるのと同じように、今一度自分達自身を叩いて磨き上げたかったのです。

あれからもう一年経つのかと思うと感慨深いですね。

あの時も今も応援してくださっている皆様には感謝しかありません🥲

 

 

 

いよいよ今週末から怒涛の競技会ラッシュです🔥今回からNewドレスを着用いたしますのでお楽しみに

 

皆様の応援をパワーに変えて踊り切りたいと思います

 

 

 

 

さて、ブログバトン『どんな靴履いてますか?』ですが、私は大体3パターンに分かれます。

 

①通勤用

②お洒落な通勤用

③プライベート用

 

です。

 

①、②だと大西先生と同じチャコットさんのAddElm】スニーカーと頂き物のadidasのスニーカーを愛用しております😊

 

 

 

やはり現役の競技選手としては足の怪我は致命的なのと、履き心地が良い靴を選ぶことで極力足にかかるストレスを軽減したくて普段はもっぱらスニーカー生活です👟

 

 

以前ひっそりと通勤用にカッコイイ靴を履きたいなあと思っていて、折角履くならダンスシューズに近いものがいいなと考えダンスシューズのケントさんに聞いてみたらこのシューズを頂きました👠

 

 

 

今取り扱いがあるのかわかりませんが、当時出来立てのこのシューズを履いて感動しましたねダンスシューズで外を歩いている感覚そのままでしたやはりまだ出来立てだったからかアウトソールが薄くて長時間歩くと足裏が疲れてしまったのですが、またこんなシューズができたら履きたいなと思う一品でした👠(取り扱いがあるかケントさんに聞いてみます🤔

 

③のプライベート用としては、ハイヒールやサンダルですね。

フォーマルなシーンではヒールの高い靴を履きます👠私だけかもしれませんが、ダンスシューズとは違うヒールの高いものを履くと身が引き締まる感じがしますなのでいつもハイヒールを履くときは「背中が曲がりすぎたり膝が極端に曲がったりする歩き方はダメだ!」と思っているので、自分を奮い立たせて姿勢と歩き方を気をつけるようにしています😊

こういう時はダンスの先生でよかったなと思うところです

 

 

実は以前から気になっているスニーカーがあるのですが、未だに手が出ていないのです。それがこちら💁‍♀️

 

 

 

こんなゴツッとしたスニーカーも履いてみたいのですが、ゆっくり試す時間がないまま今に至ります。そして気づいた時にはもう雪が降っているという。。。❄️

何とか今年中には試せますように

 

 

ちかるでした。