佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

想定外の出来事

こんにちは。小野幸恵です。 
ダンゴムシの続報
家の周りや近所の公園を探してもダンゴムシは見つかりませんでした。

f:id:stds_blog:20220916164041j:image
日曜日は午後から私の実家へ行ったので、花壇や畑など探しまくりましたが、いるのはワラジ虫ばかりです。
私「ダンゴムシ、見つからないね。諦めようか」
娘「じゃあワラジ虫で良いか」
私「‼️…マジ⁉️」
仕方が無いので、とりあえず虫籠(プラスチック容器)に入れて観察して、家に帰る時は放してあげようね。と約束するもいざ帰る時には名前までつけちゃったワラジ虫に既に愛着が湧いてしまったようで結局持ち帰る事に。
で、大曲から我が家へ移住して来たワラジ虫3匹でしたが、火曜日に一匹死んでしまい今は2匹元気にしています😱
男の子を持つお母さんからは虫を持ち帰って来られる恐怖話はよく聞いていましたが…これは母としての試練なのでしょうか?

f:id:stds_blog:20220916164111j:image

という事で今回のテーマは『捕まえて来て飼ったことのある虫など』

にします。

皆んなの経験を踏まえてこれからに備えます!


話は変わりますが、今朝テニスのロジャー・フェデラー選手が引退を表明したニュースを見ました。絶対王者の呼び名のとおり圧倒的な強さはもちろんですが、とにかく華麗で美しいプレイスタイルに魅了されて、テニスというスポーツにハマりました。(観る専)
フェデラー選手は王者でありながらいつも謙虚で紳士的で、私の憧れのヒーローでした。
引退は寂しいですが、更なるご活躍をお祈りしてます!
今月末が最後の大会になるそうなので、なんとか視聴出来ないか調べようっと!