佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

愛情が湧いてきた?

こんにちは。小野幸恵です。 

f:id:stds_blog:20220930155541j:image
カーネーション、もう一輪咲きました。
まだ何個か蕾があるので、何色が咲くのか楽しみです。
しつこいですが、虫の話
タツムリも増えました。

f:id:stds_blog:20220930155555j:image
美咲の愛情はすっかりワラ子からかたつむに移ったようです。
昨日、学校で飼っていたダンゴムシを冬になる前に土に戻れるように放したと言うので、チャンス!と思い、

「じゃあうちのワラジ達も放してあげよう?」と提案するも

「え〜ヤダ」と却下されました。(世話もしてないのに?)
もうしばらくワラジとカタツムリ達との生活が続きそうです。

だけど私も、カタツムリのみならず、ワラジ虫でさえ毎日眺めているうちになんとなく愛着が湧いてくるから不思議です。


さて、秋はスポーツの秋とか食欲の秋とか『〇〇の秋』と言われる事も多いですよね。
今回のブログテーマは『読書の秋』にします。
普段、どんな本読みますか?それとも読書はしない?

私は最近はほとんど読書をしていませんが、しょっちゅう飛行機に乗っていた頃は必ず小説をバックに入れていました。機内ではほとんど寝ちゃうんですが。それでも東野圭吾さんの本はだいたい読んだと思います。

近頃は紙媒体ではなくネットで読書という人も多いようでが、私はやっぱり紙が良いです。