佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

美しく舞うというバランス

こんにちは!大西です。

10月に入りましたね。先週の北海道は夏の最後の一踏ん張り😳を感じたような暑さが続きましたが、一転して今週からは涼しくなる様なので、体調管理気をつけていきたいところです。

さて北海道も紅葉の季節にかかってきて家の周りは早くも赤くなって綺麗です🍁

四季が五感で感じられる札幌が本当に好きです♫

(左) GP北海道 (右) 東北戦

さて、昨日は学生の競技会とグランプリ北海道というJDSFの大会が同じ日に開催され、どちらの競技会も観戦に伺いました。

大会を観戦してまず感じることは

ダンスってやはりアートスポーツだということ✨

美しさと動きのバランス。。。。奥が深いですね💃

そして大会運営をしてくださる役員の方々の存在の大切さ✨

本当にいつもフロアに立たせていただきありがとうございます。

大西組不在日程の連絡

10月5日(水)〜7日(金) 大会準備の為

10月9日(日)〜10月30日(日) 英国留学

また、大西組ですが、上記の日程で教室をお休みさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♀️

度々お休みいただき、ご迷惑おかけしますが、更なるレベルアップのため、

しっかりと修練を積んで戻りますので、ご理解ください。

尚、みなさんご存知かと思いますが、

10月8日(土)

小樽市総合体育館で開催される

北海道ダンス選手権大会には大西組も参加いたします!!

www.jbdf-h.jp

まだチケットあるそうなので、今からでも小樽旅行を計画して、美味しいものに舌鼓🍣+美しいダンスを観戦しに小樽までいらしてください✨お待ちしております!!

ブログリレー読書の秋

最近読んでいる本は

超訳 ニーチェの言葉」です。

就寝前にちょっとだけ読んであれこれ考えながら寝てますzzz

哲学書なので、色々考えさせられることが多く楽しいです📖おすすめです