佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

良いお年を!

こんにちは。小野幸恵です。 本日から教室はお正月休みに入らせていただきました。今年も大変お世話になり、誠にありがとうございました。新年は5日より営業しますのでよろしくお願い致します! 私は美咲がアデノウィルスに感染し、年内営業の最後の3日間お…

《お正月》お節料理は何が好き? 【っていうかいつ食べる?】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 UnsplashのKyrie kimが撮影した写真 今年もあと数日ですね。 教室も今日でレッスンはおしまいです。 来年は1/5(金)からレッスン再開になるのでよろしくお願いします。 さて今回のテーマは「お節料理と年越しそ…

眼科でガーン

こんにちは。小野幸恵です。 先日、おそらく35年ぶりにミシン使いました。去年娘が小学校に上がるタイミングでこれから使う機会があるかもとミシンを買ったものの、全く使う事なく放置されていたのですが、この度やっとデビューしました。実家にあった相当古…

一年が早い💦

こんにちは! 三宅聖子です。 今週あたりから生徒さんの中にも年内ラストレッスンの方がいて、良いお年を~♪と言いながら帰られる方がちらほらいらっしゃいます。 一年経つのは早いですね。 ブログテーマ「宝くじ買う派?」 一昨日、出勤前に大通をうろうろ…

暖房器具なにつかってますか?

どうも石橋です 寒さが厳しくなってきましたね⛄ 最近、暖房能力とコスパを両方考慮して、部屋の暖房器具は何がいいかなと悩んでます 今はストーブのみですが灯油高いですよね その1 通販で見かけたダイソンの送風付ヒーターでストーブの熱を広げる、相乗効…

1月のフリーダンス

フリーダンスのお知らせ 2024年最初のフリーダンスです!! 1月9日(火)10:30〜11:30@時計台前スクール 参加スタッフ:三宅C、石橋C 今回はさつまいもカラー フリーダンスやってほしいなどの要望にはできる限り答えていきたいと思いますので、 リプライ…

今週末は有馬記念

どうも、結城です。 かなーり寒くなってきましたね・・・。 最近はメリノウールのタイツが大活躍! メリノウールは暖かいし調湿性もあるし(臭わないし!)最高です! 大奥面白かった ここ数年TVを見ることがほとんどなく朝たま〜にちいかわをリアタイするく…

一流の流儀✨

おはようございます!人の温かさ、ダンスの素晴らしさに心温まっている大西です。 やはりダンスは、、、、人ですね❤️‍良いダンスに触れると自分ももっと良い人間になりたいと思えますまた今日から1日1日積み重ねます クリスマスパーティーのお知らせ ちかる…

12月の当教室のパーティーと同日、別な場所では熱い戦いが繰り広げられていました🔥

去年もそうでしたが学生の冬の全日本選手権大会(通称:冬全)が開催されていました 冬全は各大学で選抜された選手が1種目しか出る事ができない大会で、(夏に開催される全日本選手権は4種目総合戦)去年は私達の教え子でスローフォックストロット部門に出…

くじ運は皆無

こんにちは。小野幸恵です。 宝くじを含め、いわゆる『くじ』と言う物を買うことはほぼ無いですが、お年玉付き年賀状は当選番号をしっかりチェックしますし、商店街などでくじの抽選券をもらったら、必ず引きます。くじ運は無いっぽくて、まず当たった試しは…

《年末といえば》あなたは宝くじを買う派?買わない派? 【どちらも楽しい年末年始】

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 Unsplashのdylan nolteが撮影した写真 今日のテーマは宝くじ。 今は年末ジャンボだけでなく一年中色々売っているような気がします。 今日は宝くじを買うかどうかから宝くじの色々を 僕なりにお話しします。 宝…

12月のネタ

こんにちは!なおみです(^o^)丿 今回のブログテーマは、”宝くじ買う派?” 買った事はあるのですが、資金がなくて 買えない派です 現役選手は支出が多くて大変なんすよ~ (元々の資産によりますが)。 買わないと当たるチャンスも無いので無理して 買うか!…

想像するだけで楽しい

こんにちは。小野幸恵です。 最近年末ジャンボ10億円のCMをよく目にしてますが、今日は大安吉日だったようで宝くじ売り場にすごい長蛇の列ができていました! 私自身は自分で宝くじを買ったのは過去1回しかありません。その1回はちょうど美咲を妊娠している…

Londonを思い出した朝

こんにちは! 三宅聖子です。 今朝信号待ちをしていたら、ロンドンを思い出しました。 雨上がりの濡れた地面と湿った空気とか、気温の感じとか、行き交う車の音とか…。 外を歩いてると時々あるんですよね。 日本とイギリスは島国で緯度も大体同じ(でしたっ…

ありがとうございました。

昨日は佐藤・小野・三宅ダンススクール舞踏晩餐会2023を開催させていただきました。 ご来場くださった皆様、またデモンストレーションにご出演下さいました皆様、どうもありがとうございました‼️ 会場を変えての初めてのパーティーでしたので、本番を迎える…

激動の年でした🌊

もう気がつくと12月ですね⛄️今年も一年駆け抜けましたね〜‍♂️‍♀️ 思えば今年は色んな意味で当たり年でした選手と衝突して脳震盪をおこしたり、ダンス的にもうダメなのか?と思ったら大きな光を見つけたり、AirPods Proを海外で無くした!と思ったら奇跡的に…

明日はエミシアですよ。

こんにちは。 小野幸恵です。昨今、色んな業界で人手不足のニュースを見聞きします。中央バスの路線も大幅な減便や廃止があり、うちの近くを通っていた札幌駅前行きの路線も一昨日で廃止になってしまいました。基本的には地下鉄を使っているので、それほど頻…