佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

職人肌

こんにちは!大西です。 今日は一つ嬉しいご報告を 我々がダンスをする上で欠かせないシューズでいつもお世話になっている ケントさんのHPに我々の写真を載せてもらえました^^ www.kentdance.co.jp プロ1年目からずーっとお世話になっているメーカーさん…

超頑固

こんにちは!なおみです(^o^)丿 7月27日は、亡くなった祖父の誕生日でした。 自分が住んでいた実家では、祖父母(父の両親)と 同居してました。 超頑固な祖父でしたが、孫の私達には結構優しかった です(^_-)-☆ 意識してなくても、何となく誕生日が来ると思…

夢は色々です。

こんにちは。小野幸恵です。七夕と言えば一般的には7月7日ですが、北海道民は8月7日と思っている方も多いかと思います。なぜ北海道は8月なのかは諸説あるようですが、どうやら旧暦から新暦に変わる時、地域ごとにどちらの暦で行うか決めたようで、道内…

【現在の二重跳び記録】18回。

今回はコーヒーの話をしたいと思います。 実は私…数年前まではコーヒーが飲めませんでした。(好んでは飲もうとしなかった、というのが正しいかな?) コーヒーの匂いは好きなのですが、飲んだ時の頭にガツンとくる苦さがあまり好きではありませんでした。 …

レジ袋

こんにちは。小野栄治です。 ちょっと話題の有料レジ袋の話です。 今日は、ダンス業界の事務仕事で必要になった宛名ラベルシールを買いに買い物をしに行った時の事、普段あまり買い物はしないのでエコバッグなどは持って歩かないのでお店のレジでお金を支払…

猫💛

こんにちは。 三宅聖子です。 私の猫好きも有名な話となりましたが、結城先生にも猫ブームが訪れているようですね。 もちまる日記は私も見せてもらいましたよ~。 で、私も最近Youtubeをよく見るのですが、私のお勧めはあの有名なYoutuberヒカキンさんが飼っ…

根室の名物

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日母が、根室へ行きました。 母の実家なのです。 お土産に、オランダせんべいと 日の出一番というお菓子を買ってきて くれました。 ”オランダせんべい”と言っても、生地は モチモチしていて、柔らかいんです。 癖になる食感…

I am a servant.

どうも、結城です。 最近は暑くなってきまして、アイスコーヒーが飲みたい季節になってきました。 上: BARISTART COFFEE 下: 徳光珈琲店 今日とかは湿度も高いのでマスクして踊るのは少し大変ですが、教室はクーラーが効いているのでなかなか快適です。 マス…

真価が問われる

こんにちは!大西です。 どうしても暗いニュースの方が目立ってしまう最近ですが そんな中でも 藤井聡太棋聖✨の初タイトル奪取ですよね♫ 将棋は下手の物好き程度で大体のルール位しかわからず 渡英中の機内で打っては初級レベルのコンピューターにも勝てない…

【お得情報】7/15(水)〜8/15(土)の期間限定キャンペーンのお知らせ!!(※当教室未入会の方限定)

『社交ダンス…興味はあるけど…最初から料金が高いイメージ敷居が高そうって言うかね…行きずらいのよね』 このブログをご覧になった、そこのアナタ!! 朗報ですよ!!! 7/15(水)〜8/15(土)の期間限定で 『サマー スタートアップ キャンペーン』 を開催…

こんばんは!石橋です。今日はブログネタにやや困ってます。休業中に撮った写真を載せてみます(^^ゞ髭を伸ばしていたので、営業再開の前日に剃りましたが、半分にして遊びました(笑)。 ブログリレーの痛かった話は、幼稚園か小学校低学年の時に、ブランコの…

日曜日の過ごし方

こんにちは。 小野栄治です。 この前の日曜日は曇りがちの天気でしたが、美咲が公園に行きたいと言うことで午前中まず公園に行き2時間くらい遊びました。 「昼だからご飯食べに帰るよ。」 「まだ遊びたい。帰らない。」 「じゃあ昼ご飯食べてから又違う公園…

三宅建史のちょっと痛かった話 3選

こんにちは! Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。 今週は痛かった話というお題ですね。 大西先生の自転車の後輪に巻き込まれた話… いたそうですね~ ちなみに僕も全く同じことをしたことがあります。 でも痛かったかどうかは正直覚えていません。 丈夫に生んで…

苦手な種目

こんにちは!なおみです(^o^)丿 幸恵先生は、裁縫が苦手とお話し していましたね! 私は、ここ1年位苦手意識のあった 種目が、昨日から楽しくなってきました♪ 石橋組は、ラテンとスタンダードの 両方、現役競技選手としてやらせて いただいてます。 全部で…

苦手な裁縫してみた

こんにちは。小野幸恵です。娘が保育園に毎日水筒を持参する事になったのですが、(今までは園で飲ませてくれていたのがコロナの影響で各自水筒持参になった)プラスチック素材のを買ってしまったので、冷たいものを入れると結露して濡れてしまいます。市販…

美意識を育てたい✨

こんにちは!大西です。 1週間が始まりましたね!北海道もなんだか蒸し暑い日が多いですね 皆さん水分補給はこまめにしましょう✨ 最近ふと考えたことがあります、、、それは 美意識 についてです。 広辞苑によると 美意識・・・美に関する意識、美に対する…

天才とは努力する凡才のことである。(アインシュタイン 1879~1955)

The most positive man is WATRU! 大西先生とお話しした事のある方、レッスンを受けた事のある方はご存知だと思いますが、私は世界一ポジティブな男性は彼だと思っています。 そんな大西先生と一緒にいると、今まで自分には到底無理だと思っていた事も出来る…

A to Z

こんにちは。小野栄治です。 また昔を懐かしんでますが、初めてダンスの勉強にロンドンへ行った時のことで覚えていることは、今のように日本で使っている携帯電話やスマートフォンが海外でも使える時代では無く、その当時は成田空港で海外で使える携帯電話を…

口内炎😢

こんにちは! 三宅聖子です。 前回のブログで”辛いスープを作りました~”なんて意気揚々と書きましたが、 そのすぐあとぐらいに、食事中、喉の近くに血豆のようなものが出来、それが潰れた(潰した)あとが口内炎のようになってしまいました 食べ物が喉を通…

ほっこり

こんにちは!なおみです(^o^)丿 先日、私の両親が来た時に、スイカを 買って来てくれたのですが、それが甘くて めっちゃ美味しかった~♪少し楕円形の ふらののスイカって書いてました! 写真無いし。 ・・・そんな話は置いといて(笑) 父が急に、TVのハード…

未来に向けての第1歩✨

おはようございます❗️大西です。 昨日はJBDF北海道と北海道プロダンスインストラクター協会の年次総会がホテルエミシアの大きなフロア、パレスホールで開催されました。 本来ならば5月の末に開催予定だった総会はコロナの影響を受け7月に延期され開催され…

月・金サークル

石橋です♪ 月曜日・金曜日の夜7時から サークルを開催してますが、 久しぶりに来てくれた方から お花をいただきましたm(__)m なおみ先生もとても喜んでました! 今の状況では、なかなかダンス復活が 難しい方も多いとは思いますが、 いつでもお待ちしてます…

身体のメンテナンス

こんにちは。小野栄治です。 今日は、身体のメンテナンスのためマッサージに行って来ました。 先ずは、チェックから入ります。普通に立って見ると、大体毎回のように頭が台座からずれて身体が捻れています。前傾して肩が前に入っていると言われます。 専門家…

最近興味のあること3選

こんにちは 三宅です。 レッスンを再開して一カ月ほどたちました。 まだいろいろ試行錯誤の中ですが 皆さんと元気に踊れることが 楽しい毎日です。 まだ教室にいらしていない方も いらっしゃいますが、すこしずつ 再開して頂けたらと思っています。 さて今日…

7月1日

今日から7月ですね!夏らしい天気♪ 夏大好き。 なおみです(^o^)丿 先日、石橋先生が買って来てくれた アイス。 ”スイカバー”です。 白いスイカバーは初めて見ました(笑)。 種の部分がチョコで、ぷちぷちして 美味しかったです。 さて、”気になるニュース” イ…