佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

I am a servant.

どうも、結城です。

 

最近は暑くなってきまして、アイスコーヒーが飲みたい季節になってきました。

f:id:stds_blog:20200721185529j:image

f:id:stds_blog:20200721185701j:image

上: BARISTART COFFEE

下: 徳光珈琲店

今日とかは湿度も高いのでマスクして踊るのは少し大変ですが、教室はクーラーが効いているのでなかなか快適です。

マスク熱中症とかに気をつけながら元気に過ごしております。

 

最近(と言っても半年間くらい)猫ブームが到来しております。

というのもYouTubeでこの子に出会ってしまったからでして……。

https://youtu.be/RnyriPwi9lc

完全に心を撃ち抜かれました。

興味がある方はYouTubeで「もちまる日記」と調べてみてください。

僕の知る限り一番可愛いです。

 

 

〜痛かった話〜

記憶にある痛かったことTop3

①サッカーの試合中に相手の頭をヘディングした。

これは小学生の時です。

サッカーの遠征で弘前に行っていたんですが、相手のコーナーキックを競り合った時に思い切り頭が同士がぶつかって気を失いました。

②階段から落ちて骨折した。

これも小学生の時。

給食当番で早く取りに行ったほうが軽いものを持てたので、急いで階段を駆け下りたら転んで左腕を折りた。人生初骨折。

③氷で滑って転んで骨折した。

これは高校3年生、大学受験前。

冬季講習に遅れそうでバスターミナルから急いで学校に向かってる途中に滑って転びました。最初は折れてると思ってなかったので、脂汗をかきながら講習を受けたんですが、血の気が引いててやばいなーと思って病院に行ったら指の骨が折れてました。

 

基本的に落ち着きがないせいで怪我が多かったです(①はやむを得ないと思いたい)。落ち着いた大人になりたいものですね。。。