佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

根室の名物

こんにちは!なおみです(^o^)丿

先日母が、根室へ行きました。

母の実家なのです。

お土産に、オランダせんべい

日の出一番というお菓子を買ってきて

くれました。

オランダせんべい”と言っても、生地は

モチモチしていて、柔らかいんです。

癖になる食感ですよ♪

幸恵先生が好きなんですよ~(^^)/

f:id:stds_blog:20200722131038j:plain

日の出一番は、クリームがサンドしてある

お菓子です。アーモンドとホワイトチョコの

ハーモニーを味わえます!

f:id:stds_blog:20200722131509j:plain

子供の頃は、夏休みに父の車で8~9時間かけて

祖母(&叔母)の家に泊まりに行きました!

帰る日には、毎回泣いたものです(笑)。

車の中で食べる祖母のおにぎりが美味しかった

なぁ~!

という事で私の中での根室の名物は、

祖母のおにぎりも入れて3つ(笑)♪

(もう10年以上寝たきりですが、97歳です!)

 

 

さて、痛かった話ですが・・・

うちの教室では、週2回営業終了後

佐藤先生夫妻(今は小野先生と三宅

先生も)が、私達現役選手へのダンスの

指導をしてくれます。

プロになって数年経ってからそれは

行われました。そう、佐藤先生のげんこつ!

大人になってからげんこつされるって

なかったので(笑)。痛いのと、おかしいのと

最初はびっくりしました。

私は、学連出身でもないし、最初は全然

踊れなかったのですが、指導をしていただき、

数年経ってから私への具体的なアドバイス

もらえる日が来たのだと、そのげんこつで

確信しました(笑)!愛の鞭♡

という事で、痛いけど嬉しい話でした。

(痛いのが好きな訳ではないですよ!)