佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新設

こんにちは 三宅聖子です 昨日の帰り道、南郷通沿いにこんなものを見つけました!! 南郷13丁目から新千歳空港行のバスに乗り降り出来るようになるらしいです。 これは便利そう 私達は空港への行き来は基本的に大谷地からのバスを利用しています。 今まで競…

体幹トレ、教えマッスル

副業・ハンターの結城です。 今日の最高気温は16℃と一気に暖かくなってるな、と思いますが、風がある日だったり夜はまだまだ冷えるので、もうしばらくは暖かい恰好をした方が安心ですね! 今日は筋トレの話です。 今まで色々な体幹トレーニングを試してき…

昨日は花川で・・・

なおみです 昨日は花川でアマチュアの競技会が開催されました。 生徒さん方の応援で行って来ましたよん~ 出場した部門で、優勝しました嬉しいです 学生くんカップルは・・・次回また頑張りましょうぅ~!! 天気も良く、応援後は、花川から麻生駅付近まで …

​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと その1

​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと メールマガジンで配信している、三宅建史の連載エッセイ 『​社交ダンスをちょっと上手に踊る100のこと』 略して 『シャコ100』 の過去に配信した記事をのせていきます。 最新の記事はメールマガジンでど…

どうでもいい話

こんにちは。小野幸恵です。 実にどうでもいい話なんですが、最近ショックだった出来事を書きたいと思います。 それは…ビックカメラの貯まっていいたポイントを失効させてしまった!ことです。 2,200ポイントほど。『たった』と思うか『そんなに』と思…

イメージチェンジ

こんにちは、結城です! なんだか急に雪が降ったりとなかなか春は来ないな、といった感じでしたが今日からは少し暖かくなるみたいですね~ そういえば先日のドリーミーダンスフェスティバルで最優秀殊勲賞をもらうことができました! 実はその日からちょろっ…

日曜日は花川で大会がありますよ!

こんばんは!大西です。 今日も雪が降り積もりました☃ まだまだ札幌には春が来ません(T ^ T) 春は来ませんが、札幌での大会シーズンはやって来ます まずは3/25の花川アマ戦! なんと、入場無料でございます!! 当教室からも沢山のアマチュア選手たち そして…

TAKOYAKI

これが こう! 先週の日曜日 タコパをしました🐙 僕はほとんど食べてばっかりでしたが笑 こういう時間もとても大切ですね✨ 結城先生、みの里先生、ちかる先生 ありがとう😊

朝のサークルがリニューアルします!

みなさん、こんにちは 三宅建史です♪ この度朝のサークルをリニューアルすることにしました。 使っているバリエーションを一新し、 より楽しく! より踊りやすく!! よりためになる!!! レッスンを目指していきます。 詳しくはこちら、もしくはサークルの…

小野栄治です。

小野栄治です。 先日、私の実家にお泊まりをして来たときの模様です。 美咲より1歳半年下のいとことの2ショットです。もう早お姉さんになっています。

金髪!?

なおみです 昨日だけ髪の色、こんな色 写真がいまいち おまけの2ショット 石橋先生、真顔(笑) ↑ブログランキング参加中です!ポチッと1クリックお願いします♪

結果報告【スーパージャパン】

こんにちは!大西です。 スーパージャパンカップ 踊ってきました!! 気になる結果は… (写真はかおりんさんが撮ってくださりました!!いつも応援ありがとうございます✨) photed by kaoring*works ドン! 5種目全て準決勝進出!!! 応援ありがとうござい…

無事到着しました。

幕張は穏やかで温かな天気ですね こんにちは。大西です。 飛行機がどうなることかと心配された爆弾低気圧ですが、 我々は何とか上手く切り抜けられ、ホテルまでたどり着きました ご心配お掛けしました 明日はいよいよ スーパージャパンカップ です! 今年最…

幕張に行ってきます!!

この通り、新千歳空港はホワイトアウトです。 果たして飛行機は無事に飛ぶのでしょか… どうも、ちかるです。 ブログを書くのが久し振りで何の話から書けばいいのか迷いますが… 今更ですが、実は先日インフルエンザB型に感染しておりました。 自分の体調管理…