佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

体幹トレ、教えマッスル

副業・ハンターの結城です。
今日の最高気温は16℃と一気に暖かくなってるな、と思いますが、風がある日だったり夜はまだまだ冷えるので、もうしばらくは暖かい恰好をした方が安心ですね!

イメージ 2

今日は筋トレの話です。
今まで色々な体幹レーニングを試してきましたが、最近は基本的なメニューに立ち返っております。
体幹トレに限らず、筋トレというのは筋肉を付けたい部位に負荷がかかるようにすべきなのであり、
正しいやり方(姿勢とも言える)ができず、ほかの部位に負荷がかかるるようなやり方をしてしまうと痛みの原因になってしまうこともあります。
さらに社交ダンスにおいてもりもりな筋肉はあまり必要ではないので(男として憧れはありますが)、狙った場所にしっかり効くようなメニューをやることにした次第です。

体幹を鍛えるメリット
・踊っている中で身体が安定するようになります。
・筋肉がつくと基礎代謝が上がります。
・姿勢が良くなります。
・骨盤が安定したり、内臓が正しい位置に収まるようになります。

そこで、今僕が実践しているメニューを家でも出来るように皆様にお伝え出来たらなと思い、
こんな企画を始めることにしました!

イメージ 1

興味がある方は結城までお声掛けくださーい。

最後に最近一押しの音楽です。

マッチョ29で「ビバ!マッチョ」