佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

できっこないをやらなくちゃ

こんにちは、結城です。

まだ唐揚げは作っていません。

別に作らなくてもいいかなって気もしてましたが、やっぱりやろうかなとブログを書きながら思いました。はい。

 

f:id:stds_blog:20200502172730j:image

ここ数日は天気が良いので、部屋の窓を開けておくと気持ちがいいですね。

なんとなくですが、外出自粛をして部屋で過ごす上で健康でいるために大事なのは、

①換気(5分くらいでもいいらしいですね)

②日光浴(日光を浴びることでビタミンDが体内で生成され、免疫機能を調整してくれたりします)

③軽い運動(同じ姿勢が続くと血流が滞ってしまうので、筋ポンプで血流促進するために軽い筋トレやストレッチは効果的です、そもそも同じ姿勢を続けないようにするだけでも違うと思います)

④水分補給(気づいたらコーヒーしか飲んでなかった、ということもあるんですが、血液中の水分が少なくなるとイライラしやすくなったり、頭痛が起きたりするので、意識して水分は取るようにしたほうがいいと思います。特にイライラしやすいな、と思ったらとりあえず水をコップ1杯飲んでみるといいと思います。)

なんじゃないかなと思います。

まあ、どこでも言われているような当たり前のことなんですが、少し意識するだけでも何か変わるんじゃないかな、と思います。

ずっと外に出ないと気が滅入ってくることもありますが、今の機会だからこそ出来ることにチャレンジするなどして前向きにこの期間を過ごしたいと思っています。

↓チャレンジしたこと↓

f:id:stds_blog:20200502172549j:image

ダッチベイビー

f:id:stds_blog:20200502172610j:image

アヒージョ

 

タイトルは好きな曲名です。