佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

水を飲みます

こんにちは。小野幸恵です。

先日子供のクラスでも初めて学級閉鎖になりました。家でどう過ごすのかと思ったら持ち帰ったタブレット端末で、朝の会からしっかりオンライン授業があり、学校行ってるのと同じ位びっしり勉強してました。凄い時代ですね。  

 

そして今日から冬休みが始まりました。 クリスマスやお正月とイベント続きでワクワクの冬休みだと思いますが、けっこうな量の宿題も出ていて、ちゃんと毎日こなせるのかちょっと心配です。最終日に大慌てにならなければ良いのですが…

宿題の中に『雪遊びチャレンジ』というのがあって、外で雪遊びを何回できたか?みたいなのがあるのですが、まだ1人で遊びに行ったりは出来ないので、親の課題でもありますよね。

寒いの超苦手ですが頑張らないといけませんね😂

今年もあと10日を切りました。

みんなの2022年の個人的重大ニュースを聞いたところで、今回のテーマは『2023年の抱負』にしたいと思います。

私は「水分をしっかり摂る」事です。ちょっと意味分かんない感じですが、年齢的に少し健康を意識しようと思います。水分が絶対大事というのは分かっているのについ水を飲むのを忘れて過ごしてしまうんですよね。 結石が出来たり、手足がガサガサだったり、髪がパサパサだったりするのもそのせいかなと思ったり。

調べて無いですが血液もけっこうドロドロなんじゃ無いかと思うので、まずは沢山水分を摂って健康に過ごせるようにしたいと思います。