佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

真価が問われる

こんにちは!大西です。

f:id:stds_blog:20200720131750j:plain

どうしても暗いニュースの方が目立ってしまう最近ですが 

そんな中でも

藤井聡太棋聖の初タイトル奪取ですよね♫

 

将棋は下手の物好き程度で大体のルール位しかわからず

渡英中の機内で打っては初級レベルのコンピューターにも勝てないレベルなので

初心者同然の大西ですが

 

若干17歳の若い棋士

数十年プレイヤーの猛者の中を掻い潜り王冠を手にする👑

 

なんともドラマチックセンセーショナル

心おどる素晴らしいことですね!!

 

藤井棋聖のニュースを調べていたらこんな記事も♫

*日刊スポーツウェブ版より抜粋

https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/202007190000153.html

 

どうやら藤井棋聖がつけていたマスク😷✨

福井県にある織物屋製だったようで

休業寸前が一転・・・大量の問い合わせだそうです♫

 

こうやって自分自身が面白い!とか明るい良いニュース!

と普段から思っているとそういう神経が働いて

面白いものが集まりやすくなるようです♫

 

皆様も、

なんか最近気持ちが暗いなぁ〜

とか

コロナなんだか不安だなぁ〜

など思っているのであれば、

 

ワクワクすること考えましょう!!^^

そうすると面白い発見があるかも💡^^

 

私は明日が土用の丑の日ということで

土用とはなんぞや

ということを調べました👀

 

「土用」・・・五行思想に基づく季節の変わり目の期間、四季の移り変わりの18日間ほどのことを言うそうです。

 

丑の日は十二支の中の一つ丑の日

なのだそうです。

行事ではないですが、土用の丑の日と言えばうなぎを

食べる風習がどこかの会社の策略なのかありますよね✨そちらもしら

べると、栄養価の高いうなぎを夏の暑い日に

食べることで「元気に乗り切ろう」と言う

意気込みから習慣となっているようです🌊

 

北海道も日本の中では涼しい方とは言え年々暑くなっているので

皆様も栄養つけて、ダンスで楽しく身体を動かして、笑って

元気にこの夏も乗り切りましょう💪

 

ブログリレー 痛かった話 初スキーで骨折!!

これも幼少の頃の思い出ですが、

親と行った初めてのスキー⛷

1日目はソリ🛷楽しく遊び

いざ二日目!

少し坂を登って

いざ降り始めたら・・・

と、止まらない〜

 

そのまま雑木林の方にゴールイン

めでたく左足を折り、二日目は全く楽しめずに

すぐ帰宅し病院へ直行しました🚗💨

 

しばらく入院しましたが、同室だった方々に優しくしていただき、美味しいお土産をお裾分けいただけ、楽しく過ごした記憶と

見舞いに来てくれた友達がギブスにたくさん落書きしてくれた楽しい記憶

しか残っておらず痛い記憶は記憶の彼方にスポーンっと飛んでいきましたとさ✨

 

おしまい