佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

【現在の二重跳び記録】18回。

 

 

今回はコーヒーの話をしたいと思います。

 


実は私…数年前まではコーヒーが飲めませんでした。(好んでは飲もうとしなかった、というのが正しいかな?)

コーヒーの匂いは好きなのですが、飲んだ時の頭にガツンとくる苦さがあまり好きではありませんでした。

 

 

 

当時の私はなんとかしてコーヒーが飲みたくて砂糖やミルク、蜂蜜などを入れてやっとこさ飲んでいましたが、体重が増えはじめてしまったのでそれも断念。

 


途方に暮れていたとある夏の暑い日、私は出会ってしまったのです。

 


そう、アイスコーヒーというものに。

 


氷でいい感じに薄まったコーヒーの美味しいことと言ったらなかったですね。暑いのでゴクゴクと飲めるのもとても嬉しい!(ちなみに私はアイスコーヒー専用の豆は使っておらず、普通のコーヒーを薄めております。)

 

 

 

それからというもの、マイボトルには必ずと言っていいほどアイスコーヒー(ノンシュガー)とアイスカフェオレ(ノンシュガー)をお家で作り持参するようになりました。

 

f:id:stds_blog:20200725232624j:image


なぜそこまでしてコーヒーを飲みたかったのかって?

コーヒーを飲む事で、少し大人になれるような気がしたからです。

なんとも浅はかな理由ですね。

 


皆様のオススメのコーヒー豆があったらホット用でもアイス用でも是非とも教えてくださいね!

 

 

 

 

 

さぁ、ブログバトン【ちょっと恥ずかしかった話】

これは結構よくある事なのですが、「言い間違い」ですね。

 


よくレッスンをしている時に教える内容を考えながら話をすると出てきてしまいます。

 


例えば「私は〜」と話したかったのが「わたすが〜」とか

(変なおじさんのような口振りになったり💦)、

 


「左足を使って〜」が「右足を使って〜」とか

(これはあってはならない間違い💦)…

 


この時の私は平静を装っていますが、内心はとても「…は、恥ずかしいっ!」と思っていますので、このブログを見てこういう時に遭遇した皆様は…どうぞ笑ってやってください😭

 

 

 

ちかるでした。