佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

レジ袋

こんにちは。小野栄治です。

 

ちょっと話題の有料レジ袋の話です。

今日は、ダンス業界の事務仕事で必要になった宛名ラベルシールを買いに買い物をしに行った時の事、普段あまり買い物はしないのでエコバッグなどは持って歩かないのでお店のレジでお金を支払う時に、商品にシールを貼って手で持って帰るのもなんとなく嫌だなと思いとっさに

「レジ袋ください。」

「大きいのと小さいのありますが」

と言われ、頭の中ではコンビニエンスストアのレジ袋を想像していたので小さいのだと入らないかなと思い、

「大きいの下さい。」

と言ってしまいました。

行ったお店は近所の百均のお店だったので、大きいサイズは40リットルのゴミ袋ほどもありました。こんなに大きのは必要なかったのにと思いながらも既に精算もしていたし、後ろにも並んでいたのでそのまま袋に入れて持って帰って来ました。

f:id:stds_blog:20200724182931j:plain

買った商品に対してあまりにも大きい袋でちょっとばかり恥ずかしかったです。

 

というわけで、今度のブログバトンリレーのお題は、

【ちょっと恥ずかしかった話】

にしたいと思います。

 

ではまた来週。