佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夢は色々です。

こんにちは。小野幸恵です。
七夕と言えば一般的には7月7日ですが、北海道民は8月7日と思っている方も多いかと思います。
なぜ北海道は8月なのかは諸説あるようですが、どうやら旧暦から新暦に変わる時、地域ごとにどちらの暦で行うか決めたようで、道内でも函館や根室では7月のようです。
先日保育園で、子供達が作った短冊にそれぞれの夢が書いてあったのですが、美咲の短冊には「おいしゃさんになりたい」と書いてありました。ちなみに去年はプリンセスになりたいでした。
保育園の先生になりたいとか、お笑い芸人になりたいとか日々変わる夢ですが、何にでもなれる可能性がある子供っていいなぁと思いました😊
そんな美咲は、今日で5歳になりました。

f:id:stds_blog:20200728183844j:image

元気に生まれてきてくれた事、今日まで健やかに育ってくれた事に感謝です。
お祝いのメッセージやプレゼント等いただき、本当にありがとうございます🙇‍♂️

 

リレーのちょっと恥ずかしかった話ですが、1番最近では、リュックの口を開けたまま歩いていて、駅で通りすがりの人から「開いてますよ」と声をかけられた事でしょうか。
これ、しょっちゅうやってしまうんです。過去にも見知らぬ人に教えられたり、自分で気づく事もありますが、何度も繰り返しております😅
リュックの口をペローンと開けっ放しで歩いている姿、自分で想像してみてもちょっと恥ずかしいです。
それにスリに遭ってしまうかもしれないので、気をつけなければいけませんね😵