佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

禰豆子って何?から始まった

こんにちは。小野幸恵です。
本日公開のアニメーション映画、鬼滅の刃、凄い話題になってますね。
少年ジャンプの大人気漫画で、去年はテレビアニメで放送もされて社会現象を巻き起こしているとか。
実は私は最近まで全く知らなかったんですが、遅ればせながら先週からハマってしまいました。
というのも、最近保育園でも鬼滅ごっこが流行っているらしく、美咲も「ねずこ」やら「たんじろう」やら言うので、何のこっちゃわからず、ちょっと見てみようかな?と思ってYouTubeで見てみたらなんか面白そう!となり、ちょうど良いタイミングでテレビでも放送されて、今ハマり中です。

f:id:stds_blog:20201016174039j:image

禰豆子のモノマネをする美咲。
その割にアニメにはさほど興味を示さず、どうやって鬼滅ごっこしてるのかよく分かりません。子供そっちのけで私が見ています😆

と言う事で次のブログリレーのお題は「大人が見ても面白いアニメ、漫画」でお願いします!
私は普段はほとんどアニメや漫画は見ないのですが、この鬼滅の刃は面白いと思いました。

もう一つ、子供の頃は色んなアニメを見てましたが、その中の1つ「銀河鉄道999」はセグエのテーマにした事があり、その時にイメージ作りの為DVDを借りて久しぶりに見たら、やっぱり面白く、100話くらいあるのを全部一気見しました。

f:id:stds_blog:20201016173613j:image

2006年のセグエです。メーテルになりました。

ではまた来週👋