佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ゲームの話 ~三宅聖子Ver.~

こんにちは!

三宅聖子です。(ブログ当番の連絡が来てないのですが、私の番で良いのかな?)

当番じゃない日には、あ、今度この事をブログに書こうってちょくちょく話題を思いつくんですが、今日は何にも思い浮かびません。

そんな日もあって良いですよね。。。

 

バトンリレー《ゲームの話》

Sega 「Flicky」

自分でも良く覚えてるなって感じなんですが、小学校高学年ぐらいの時にめちゃくちゃ遊びました。親鳥が野良猫をかわしながらヒヨコを集めて家に帰るゲームです。

調べたらYOUTUBEにありました~。

 

②「ドラゴンクエスト」シリーズ

たぶんⅠ~Ⅸまでは一通り手を出しています。

シリーズの中では石板を集めて色々な世界に行くⅦが一番好きだったんですが、一番好きなのにボリュームがありすぎて結局最後まで解いていないというオチ付きです。

f:id:stds_blog:20201015151104j:plain

 

③「Happy Color」

ゲームと言って良いのかわからないですが、今ちょこっとやっているのは「Happy Color」というスマホの塗り絵アプリです。

色も場所も指定されているので決まった通りに塗っていくだけなんですが、塗り終わった後にこんな風↓↓↓に見返せるのでそれもまた楽しい感じです!

(ちなみにこの動画はYOUTUBEからお借りしたので、私が塗ったものではありませんよ~)