佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

衣替えのタイミングを迷う季節ですね👚

いくら暑いとは言ってもそこはやはり北海道。もう秋に向かっているように思える今日この頃、皆様は如何お過ごしでしょうか?


昨年は全く先の見えない中、自分磨きの一環として今までやったことのない事にチャレンジしてみようと思いやっておりました【梅シロップ作り】。

 

f:id:stds_blog:20210830001344j:image

 

作り込む過程が面白くてとても楽しかったです☺️

今度は日本の保存食を調べて作ってみたいです😊

 

 

さて、ブログバトン『夏の思い出』。

幼少期の夏の思い出としては、“恐怖!初めてのお化け👻屋敷withお兄ちゃん”ですね。

あれは忘れもしない夏祭りのお化け屋敷。
沢山の出店や見世物小屋がある中、私と2つ上の兄はお化け屋敷に向かいました。兄はウキウキとして楽しそうに歩いていましたが、私は一刻もはやく逃げ出したかったというのを覚えています。

そうです。私は、怖いのが嫌いだったのです。(今も好きではありません😅)

「お兄ちゃんと2人で行けば怖くないよ😊」と母が言ったので信じていました…このお化け屋敷に入るまでは!

あろう事か兄はお化け屋敷に入るや否や私を置いてピューっと走って先に行ってしまったのです!🏃‍♂️💨残された私は恐怖のあまりその場から一歩も動けず立ち往生。先にも進みたくないし、戻る道も暗くてわからず泣きじゃくっていたところに救世主が現れました!

それは私達の次に入ってきたであろう親子でした!✨(※全く知らない人です💦)
私は無我夢中でそのお母さんに飛びつき、恐怖から目を背けたいが為にお母さんの洋服の背中側に頭を入れ、泣きながら出口まで一緒に歩いて行きました😭
やっとの思いで外に出られた私は、心配そうに探していた母と兄と合流することができました☺️

今思い返すと救世主のお母さんとお子さんには大変ご迷惑をおかけしました🙇‍♀️きっとお洋服の背中側は私の涙の跡で湿っていたのと、引っ張られたせいで伸び伸びになってしまった事でしょう…😭それでもお化け屋敷の中で自分の子供じゃない他人の子供である私をあやしながら出口まで一緒に行ってくれて本当に有難うございました!


後日、兄は母に怒られたのか私に対して優しさが増した気がします☺️


ちかるでした。