佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夏服を自信を持って着られる体を手に入れたい!

北海道の夏がやって来ましたね!いや〜暑い☺️💦

 


暑い時こそ冷たい飲み物が飲みたい!と感じがちですが、がぶがぶと冷たい物ばかり飲みすぎてしまうと内蔵を冷やしてしまう恐れがあります。私も経験があるのですが、冷たい物ばかり飲んでいると疲れが取れにくくなったり、食欲不振になってしまったりとあまり良いことはないなと思いました。たまには常温の物や適度に温かい物を飲むことをオススメします。

 

f:id:stds_blog:20210607174757j:image


私もクエン酸飲料のメダリストを飲むときに、常温で飲んだり、キンキンに冷やして飲んだりと、ずーっと冷たい物を飲むことはしないようにしています。(たまにはありますが、そうすると大西先生に怒られます😅)

 

 

 

 


さて、今回のブログバトン『無いと不便な物』。

私にとっては…物では無いかもしれませんが…電気…水…火…よく切れる包丁(勿論、料理用です。)…あとは、防寒具ですかね。

 


実は昔から体を壊す事が多くて学校は皆勤賞とかとったことはありません。

自分の体に無頓着なんでしょうね。よく大西先生に「ケアをしなさい!」と怒られます。

 


このままではダメだと思い、まず「体を冷やさないようにしよう!」ということで夏場でもヒートテックインナーやネック&レッグウォーマーなどを装着したり、お風呂に入る頻度を多くしたりして体を保温するようにしました。案外効果が出ているのか、以前よりもかなり体調が悪くなる頻度が少なくなりました。

 


しかし、やはり夏場でのヒートテックインナーは暑すぎる時があるので、もし皆さんオススメの夏場の防寒具(?)があれば是非とも教えてください!

 

 

 

ちかるでした。