佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

《夏の思い出》夏がく〜れば思い出す〜♪ 【昔の夏の思い出 小中高Ver.】

こんにちは!

 

Jumbo三宅(@sato_ds_hkosk)です。

 

f:id:stds_blog:20210826092358j:plain

今回のテーマは『夏の思い出』

 

う〜んエモいですねぇ…

 

今日は今までに僕が体験してきた

エモい夏の思い出をご紹介します。

 

小学校の時は…ひたすらプール

f:id:stds_blog:20210826092459j:plain

僕は埼玉県で育っているので

夏はプールに行っていました。

 

海は遠いのでほとんど行ったことはありません。

 

しかも父親は山派なので、

海への旅行は記憶にありません。

 

でも暑い中プールに行くのはとても楽しみでした。

 

夏休み中もプールの授業だけはあり

週に何回か学校に行っていました。

 

この時に楽しかったのは流れるプールです。

 

もちろん学校のプールは普通の25mプールなので

流れません。

 

プールの中にみんなで入って

ひたすらに歩きます。

 

こうするとだんだんプールの中に

流れができてきます。

 

しばらく歩いて先生の合図が出ると

自由に流れます。

 

これが楽しい。

 

今思えばこれを考えだした先生は

マジで偉いと思います。

 

知っている人はコメントください。

 

中学校の時は…ひたすらバレーボール

f:id:stds_blog:20210826092545j:plain

中学校はバレー部に所属していました。

 

この部はとても練習熱心で

顧問の先生もほぼ毎日学校に来て

指導していました。

 

とくに3年生の時は夏休みの間

ほとんど練習試合でした。

 

今考えると顧問の先生も

よくやったなと思います。

 

先生の夏休みないじゃん。

 

お盆の間も確か練習試合で

あちこち行っていた記憶があります。

 

休みは8/31つまり夏休みの最終日だけでした。

 

ここは毎年必ず休みでした。

 

なぜかって?

 

宿題をやり遂げるためです。

 

その厳しかった先生も今はいません。

 

とてもいい先生だったので

もう一度会いたかったです。

 

高校の時は…ひたすら勉強

f:id:stds_blog:20210826092623j:plain

高校1年生の時は少し部活にいたのですが、

訳あって退部。

 

その後は勉強もせずに遊んでばかりいました。

 

その結果当たり前ですが、

成績はどんどん下がり偏差値は30を切る寸前…

 

これはやばいと思い勉強を始めました。

 

それでも1人で勉強していると

どうしてもサボりがちになります。

 

そのため高校に行き自習室(空き教室)

で勉強していました。

 

当時は今ほど暑くはなかったと思いますが、

クーラーなんかもちろんないので

激アツの教室で勉強していました。

 

そうすると仲間が何人か増えてきて

五人くらいで毎日勉強することに。

 

こうなるとなんとなく連帯感と

ライバル感が出てきてしっかりと1日

勉強することができるようになりました。

 

お昼休みはみんなでコンビニに行き

ジュース青弁当を買って食べたりして

楽しかった記憶があります。

 

そのおかげで北海道に来ることが

できたのは間違いありません。

 

いまは…ひたすらレッスン!

f:id:stds_blog:20210826092806j:plain

仕事をするようになると

学生のような夏休みは無くなります。

 

でもそれはそれで充実した夏を

過ごせているなと思います。

 

とくにコロナが広がってからは

レッスンに来て楽しく踊っていただけることの

ありがたさを感じます。

 

いまワクチン接種も少しずつ進み

レッスンを再開する方も

増えてきています。

 

僕も先日1回目の接種を終えて

9月の半ばに2回目を終えます。

 

まだすぐに今まで通りとはいかないかもしれませんが、

できる範囲内でダンスを楽しむ方のお手伝いができればと思っています。

 

僕はいつでも教室で皆さんを待っています。

 

現在通ってくださっている方々はもちろん

ちょっとお休みしている方もご自分のタイミングでいいので

ぜひ踊りに来てください。

 

きっと楽しくどおれると思います。

 

ということで夏の思い出をご紹介しました。

 


www.youtube.com