佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

虫の中で全く好きになれないのは蜘蛛です。

 

 

f:id:stds_blog:20210912215437j:image

 

ようやく朝晩の風が涼しく感じられるようになってきましたね。

お外を散歩しているとトンボが飛んでいたり家の外壁にはカメムシが姿を現し始めたりしているのを見ると着々と「秋が来ているなあ」と感じます🍁

 


そのカメムシですが、夜になると活発になりませんか?

 


私の勘違いかもしれませんが、明るい時はじーーーっと動かないでいたり動いていたとしてもちょこちょことゆっくり移動している印象ではありませんか?

 


ところが夜になるとどうでしょう?なんとまあ早く動くこと🏃‍♂️💦

 


電気の光に向かってブーンと飛び、ぶつかり、また飛んでいくの繰り返し。体が蚊とか蝿とかに比べると大きいのでぶつかる音を聞くとすぐにわかりますよね。壁をよじ登っている姿を見ても昼間よりも断然早い。

 


カメムシが好きでお話ししているわけではないのですが、(どちらかというと好きではないです💦)なぜなのか気になります。もしどなたか知っている方がいたら教えてください☺️

 

 

 

ちなみに大西先生は虫に対してもとても慈悲深いので、私がカメムシを発見して「早くとって!!😭」と騒いでも、ティッシュでそっと包んで優しくお外に逃してあげてます。私も見習おうとしていますが、まずはお昼のカメムシからチャレンジしてみることにします🌞

 

 

 

 


さて、今回のブログバトン『ちょっとやってみたいこと』。

 


ちょっとですか。。。ちょっとだと。。。そうですね🤔『絵を描く』ですかね。

もともと絵を描いたりするのは好きだったので、油彩、水彩、色鉛筆、パステルなど大体できるのですが今や化石となってしまったその趣味💦母が植物細密画をやっている姿を見ているからか、時間があったらまた絵を描くことを復活させてみたいですね✨

 

 

 

ちかるでした。