佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

Day off🧁

コロナ禍ではありますが、怒涛のコンペシーズンが終わりようやくDay offがやってまいりました😊(2ヶ月ぶりくらいでしょうか?)

 

いつも久しぶりのお休みは何をしたら良いのか迷ってしまう事が多いので、最近は予め計画を練るようにしています😎

 

今回はお気に入りのカフェでまったり過ごしたいという私の願望を大西先生が叶えてくれましたこんな感じです

 

f:id:stds_blog:20220810164909j:image
f:id:stds_blog:20220810164912j:image

 

ここのパンケーキとスコーンが非常に美味しいのです🧁ついついリピートしてしまうくらい🤤

旬の果物を使ったりそれに合わせて彩も工夫されていて素敵ですし、勿論ボリュームもあって何よりパンケーキの硬さが絶妙でGood

(いろんなお店のパンケーキを食べましたが、ふわふわ過ぎずしっかりと食感があるのにモチモチとした生地がまた美味しいのです🤤お店が気になる方はちかるまで😊

 

忙しい日々の中にもこうした幸せの瞬間があると明日への活力となるものなのですね☺️お休みって大事なんだなあと感じたとある日の出来事でした☕️

 

 

 

 

さてブログ当番をパスしてしまったので、一つ前のブログバトンを。。。

 

ブログバトン「夏休みの嫌だった宿題は?」

 

私の場合は数学問題でした✏️

分厚いプリントの束にびっしりと書かれていたあの数式には驚きました。毎年最後に取り掛かるやつですね。。。😅

数学問題は答えが必ず決まっているので簡単と思う方は沢山いらっしゃるとは思うのですが、私は問題を解くにしてもストーリー性があるものの方が好きなので、坦々と問題を解いていく作業が得意ではありませんでした😅理系脳の方々が羨ましいです

 

 

ちかるでした。