佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

出国前PCR検査は陰性でした😊

只今ロンドン時間でいうと12月31日の夜です。外では花火がずーっと打ち上がっておりお祝いムード真っ只中です。

日本の皆様はもう新年が明けたようですね。本年もどうぞ宜しくお願いいたします🙇‍♀️

 

こちら大西組は12月30日に日本を出発し、同日に無事入国いたしました。

フラットに到着してまたPCR検査をしたのですが、またあの忌々しい極太綿棒を口→鼻の中へ入れてグリグリとしなければならず案の定2人で咳き込みました😅何度もやったはずなのに慣れないものですね😓

 

今年はロンドンでの年越しになるので年越しそばは持ってきていたのですが、色々と調べていくうちに「おせちっぽい物を作ってみようかな?」と思い立ちやってみました!もちろんこちらで手に入る食材は日本と素材が違うし専用の道具もないので完全に再現は難しいのですが、代用に代用を重ねてできたのがこちら↓

f:id:stds_blog:20220101071359j:image

 

全くもって映えないですがそれっぽくはできたかな?と思い込むことにしました😅

やってみてわかったことは、おせち料理は思い立ってすぐにできる物ではないという事でした😓しっかりと時間をかけてじっくり作り込むからこそできる美味しい物もあるのですね✨良い教訓です😅

(今回黒豆や栗きんとんが用意できなかったので次回は日本から持っていこうと思います☺️)

 

さて、ブログバトン『好きなお餅の食べ方』ですね。

私の実家では毎年機械で餅つきをしていてできたてを食べます☺️これがまた美味しいのなんの✨

味は、砂糖醤油、おろし納豆、きなこ等を用意してそこにお餅を入れて絡めて食べます☺️

きっと各家庭によって色んな食べ方があるのでしょう✨皆さんはどのようにして食べていますか?帰国したら聞かせてくださいね😊

 

ちかるでした。