佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

Giant Killing🔥

 

f:id:stds_blog:20221203105902j:image

 

先日生徒さんからクロワッサン専門店のクロワッサンを頂きました🥐


私の人生史上とても美味しかった『ブランジェリー ラ・フォンティヌ・ドゥ・ルルド』のクロワッサンの話を覚えていてくださったようで☺️わざわざクロワッサン専門店に並んで買ってきてくださいました😊


これまたとても美味しく✨スタッフ皆でペロリといただきました😋

クロワッサンも美味しかったのですが、わざわざ並んでまで買ってきて下さったその心遣いが身に染みました🥲

いつも本当に有難う御座います🙇‍♀️

 

 

 

さて、2022年もあっという間に残り1ヶ月をきりましたね🙂

現在サッカーW杯で日本が強豪スペインを撃破したニュースが国内を熱くしていると思いますが、皆さんは朝4時から見ていましたか?実は私、リアルタイムでは見ませんでした笑

大西先生はアラームをかけてしっかり起きて観戦していたので、寝起きの私にニンマリ顔で「日本2−1で勝ったよ!!🔥」と報告してくれました。

私は今どの国が強いのかイマイチわからなかったので、元サッカー少年の結城先生に聞いてみたところ、やはりスペインは日本よりも格上とされているようです😲

自分達よりも格上の相手に臆さず戦いを挑み続け勝利するという事は、肉体的にも精神的にもかなり酷な事です。

ボールルームダンスもそうです。

 


海外選手は強い。

 


日本が柔道や空手が強いとされているように、ヨーロッパで文化として根付いているボールルームダンスは日本人が勝つためには不利とされることが多いと感じます。しかし、そこに挑み続けなければ進化や発展はありえないですよね😊私達が留学しているのもまだまだ成長したい!という想いが根底にあるからだと感じています。北海道代表として、頑張って日本を代表できる選手になりたいですね✨

 


さあ、ブログバトン『冬に食べたい鍋料理』ですが、私はシンプルで簡単な豚バラ肉のミルフィーユ鍋が好きですね😊

 

f:id:stds_blog:20221203105927j:image

 

バラ肉とお出汁の旨味が白菜に染み込んで美味しいのです😊見た目も綺麗ですしね✨おかわりでつみれなんかを入れると2度美味しくいただけますね🤤

お試しあれです🍲

 

 

 

ちかるでした。