佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

コロナ禍のイギリス留学🇬🇧〜グローバルな視点を持ち挑戦する〜

生存報告です

こんにちは!大西です。

皆様お正月はいかがお過ごしでしょうか??

f:id:stds_blog:20220103154917j:plain

飛行機移動はゴーグルマスク!でも周りは誰もいませんでした・・・w

我々は12月30日に日本を離れ、イギリスに無事到着し検査をし、

陰性結果をもらい1月2日から晴れて隔離を開け行動できることになりました👏

イギリスの隔離は最短で2日間!いいのか悪いのかは考え方次第ですが、練習やレッスンが比較的すぐできる様になるので私たちとしては嬉しいです!

新年のご挨拶

さて遅ればせながら新年明けましておめでとうございます🌅

本年もどうぞ宜しくお願いいたします🎍

とは言っても皆様と直接お会いできるのは、

スムーズに行って2月13日!!(まだまだ遥か先💦寂しいです😭)

そぅ!それも毎日杯の会場でです!

あっそうです番宣です!笑

2月13日(日)は新札幌のホテルエミシアで我々の顔とダンスを見にきてください!!!(帰国時に検査に引っかかって隔離が伸びたら戦犯ものですよね。。。考えるのよします)

イギリスでの初めての年越し

さて、なんだかんだでイギリスで年越しをするのは行き始めてはや七、八年、、、?

年越しは初めてでした。(フライト中の年越しはありましたが🛩)

もちろん隔離中だったので家の中でおとなしく過ごしていたのですが、

イギリスの年越しはなんと、、、花火がすごかったです!!

 

夕方暗くなり始めた頃からなんとなく遠くの方で、、、

「ハァン  ハンハン🧨」みたいな感じで何か音が聞こえていて、、、

「ん?なんだ??」

みたいなところから、しばらくすると家のそばでも

「パァン!パンパン!!🎇」と花火らしき音が

初めは「あ〜新年を祝う花火がどこかで上がってるんだなぁ〜いいなぁ見に行きたいでも無理か〜」なんて考えていただけなのですが、断続的に2時間くらいなり続け

それもなんだか四方八方から花火の音が聞こえる様になり

「なんだこれ?至る所でやっているのか??」と思い窓を開けると、、、見えました〜!!!

youtu.be

この動画はちょうど新年を迎えた時です🎇

感動しました^ー^♫

その後も花火の音は鳴り止まず結局夜中の2時まで鳴り響きました笑

ロンドン市内でもかなり大規模な花火を打ち上げていたようで、、、、

コロナ禍なので今はあまり行きたくはありませんが、いい場所を陣取って見てみたいですね!!

youtu.be

 

ひとまず今年1回目の大西ブログはイギリス生存報告回といたします。

オミクロン株の猛威により、イギリスの1日の感染者数は約19万人と過去最高を更新中

そんな中でも世界のダンス界も通常に戻りつつあります。(もちろんまだまだ人は少ないですが)

 

世界の潮流を肌で感じ、考え、自分たちを成長させる機会として存分に活用していきます!!もちろん安定のマスクとアルコールスプレーで😷✨

今年も北海道から世界へ!!を合言葉に自分たちも成長し、弟子を育て、北海道のダンスファンに新たな世界を見ていただけるよう、必死にチャレンジしていきます。

どうか2022年も大西亘・ちかる組の活動を皆様サポートしていただけると嬉しいです!!!宜しくお願いいたします。

f:id:stds_blog:20220103161341j:plain

応援宜しくお願いいたします!

バトンリレー お餅はやっぱり美味しい!!!

今年の元旦はちかる先生の実家でついたお餅を使ってちかる先生がお雑煮を作ってくれました!!やー日本の味!

写真撮るの忘れてしまいましたがおいしかったです!!

 

 

終わりに

f:id:stds_blog:20220103160450j:plain

出国前JALラウンジにて 牛乳うまい!

牛乳の廃棄の話はどうなったのでしょう??私たちはイギリスでもたくさん牛乳を飲みます!

皆様も牛乳飲みましょう!!🐮(メダリストもおすすめです)

 

それではまた!!