佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

猪鹿蝶のうち1匹と1頭までは遭遇できました。

 

 

 

先日教室からの帰り道、右の曲がり角から大きな人影が現れたので、

 

 

 

ちかる『亘さん!ストップ!人がいるよ!』

 


亘『え?あ!本当だ……え?あれ??!!』

 


少し沈黙があり、次の瞬間2人とも目を見開き思わず車を止めてこう叫びました。

 


亘&ちかる『エゾシカだ‼️』

 

f:id:stds_blog:20211130172842j:image

↑私達が見た時は暗くて上手く写真が撮れず、ネットよりお借りしました。

 

はい。ツノがとても立派な雄のエゾシカとそのファミリーに遭遇しました。

野生のエゾシカに遭遇したのは生まれてはじめてだったので、嬉しさと驚きで興奮してしまいその夜の寝つきは最悪でした😅

 

 

 

エゾシカさんもこちらの車が気になったのか少し歩いては振り返り、じーっとこちらを見つめて警戒しているように見えました。敵意なんて全くないですけど、向こうからしてみると気になりますよね💦

きっとファミリーで越冬の為の食糧を探しに人里へ下りてきていたのでしょう。とても凛々しい姿だったので勝手に『山の主』と名付けて崇めたいと思います。またいつか会えますように✨

 


さて、ブログバトン『冬の良いところ』ですが、『空気がより一層澄んでいて気持ちがいいところ』ですね。

 


北海道の四季すべてにおいて空気は澄んでいて気持ちいいのですが、冬は格別かな?と思います❄️寒さとともに鼻の奥にスーッと抜けていくような空気を吸うと『あぁ、これぞ北海道だなぁ✨』と感動します😊

 


あとは、『お鍋料理が何故かいつもより美味しく感じるところ』と『ストーブで温まりながらアイスを食べると美味しく感じるところ』どちらもいつ食べても美味しいのですが、特定の季節と条件が合う事によってより一層美味しく感じる様に思います。

 


きっと後半の2個に関してはこのブログを見ている方々も首を縦に振る方が多いのではないでしょうか?😎

 


おすすめのお鍋料理とアイスがあったら教えてください😊

 


ちかるでした。