佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

冬もポジティブに過ごしたい

こんにちは。小野幸恵です。
ついに雪が降りましたね。

まだうちの近辺は積もるところまではいってませんが、朝は道路に霜が降りてました。

f:id:stds_blog:20211126142438j:image

時計台教室の窓から。夏には青々とした葉で覆い尽くされる木もこんな感じになりました。


このブログでも何度も言ってますが、私は冬が嫌いです。
寒いし、すぐ暗くなるし、自転車乗れないから通園にも時間がかかるし、光熱費は高くなるし…とネガティブな事ばかり浮かんでしまいます。
でも今年の抱負にポジティブシンキングを掲げた事を思い出し、冬の良い所を考えてみました。
①虫がいなくなる。
これは冬の素晴らしい所です!
②お正月休みがある。
基本的に連休というものがほとんど無い職業なので、まとまったお休みが取れるお正月はやはり嬉しいです。

あとは…あれ?思いつかないな。
今回のブログテーマ『冬の良いところ』にします!皆さん教えて下さい😊