佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

夏休み終わります

こんにちは。小野幸恵です。 
小学校の夏休みは残すところあと二日になりました。
休み前に罹患したコロナ療養から始まりましたが、元気になってからは毎日児童館に通っていました。
夏休みの宿題は何とか終わりましたが、自由研究はやってもやらなくてもいいそうで「やらな〜い」と言うので何もしませんでした。

親としては何でも良いからやってみたら?と思いましたが、学校のプリントにはやるやらないも本人の意志でと書いていたのでとりあえず良いのかな。


最近は北海道でも残暑の様な暑さが続いたりしますが、それでもお盆を過ぎると確実に夏は終わりに近づいていると感じます。
日が沈む時間が早くなったなぁと思った時、あぁ夏も終わるなと思います。
私は1年の中で夏が1番好きなので、とても淋しい気持ちになってしまいます。


今回のブログテーマは『夏の終わりを感じる時』でお願いします!

 

f:id:stds_blog:20220820081136j:image

朝顔の観察日記はなかなか上手に書いてました😄