佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

未来に向けての第1歩✨

おはようございます❗️大西です。

 

昨日はJBDF北海道と北海道プロダンスインストラクター協会の年次総会がホテルエミシアの大きなフロア、パレスホールで開催されました。

 

本来ならば5月の末に開催予定だった総会はコロナの影響を受け7月に延期され開催されました。

f:id:stds_blog:20200706215656j:image

検温、マスク、手指の消毒はもちろんのこと

3人がけの机に1人ずつ座るといったソーシャルディスタンシィングの確保 👦   👩

発言者のマイクは毎回係の人が消毒するなど

色々な対策を練って実施されておりました。(役員先生方、ホテルの方お疲れ様です✨)

 

館内もしっかり換気扇が回っているような音と、空気の流れが感じられ、気持ちとしては安心して参加できました。(対策が成功かどうかはここから2週間ですね💦私も慎んで生活致します。)

 

充分恐れながらもしっかり元の生活に戻るための第一歩としての決意をそこに感じた気がします✨😊

 

そして会議も大変興味深く、これからのダンス界のことを諸先輩方がどう考えているかを聞くことができ楽しかったです。

コロナ事態の絶対の対応策が無い中の運営となるので、みんな不安があるし、人智では及ばない部分もあるかと思いますが、

やはり大切なのは

 

常に最善を考え続けること

手を取り合って協力していくこと

考えで終わらず行動していくこと

 

なのかなぁと思った次第でございます。

我々も清く生活しながらも全体のことも考え行動していきたい!

っと思える良い1日となりました✨

 

バトンリレーテーマ『気になるニュース』

元バスケット部なのでこちらのニュースが気になりました✨

https://basketballking.jp/news/world/nba/20200706/239033.html

 要約するとNBAで活躍中の1年目の新人選手がコロナ自粛中にさらにパワーアップしたという記事ですが

 

その方法が

過去・現在の偉大なプレーヤーのバスケを見て研究する

というもので、とても参考になると感じました。

 

今はYouTubeなどで簡単に世界チャンピオンの踊りが見れるとても良い時代

その時その時にできることをうまく活用して

自分にプラスできたらよいですよね✨

是非みなさんもお気に入りの選手や、習ってる先生が好きなダンサーを聞いてみてみてはいかがでしょうか??😁おすすめです♫