佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

大会観戦の楽しみ方

こんにちは!大西です。
 
いよいよ今週末に迫ってきましたね!
 
JBDFプロフェッショナル
ダンス選手権大会
 
イメージ 4

日付 9月29日(土)、30日(日)
時間 10:00~18:30


5年に1度の北海道開催♪
胸が高まりますね^-^
 
今日は、「大会観戦をより楽しむためのポイント」をお伝えします。
是非参考にして頂き当日楽しんで頂けたら嬉しいです。
 
 
ポイント① 応援したい選手の出場する時間をチェックすべし!!
 
イメージ 1

 
大会は朝10:00からスタートしますがセクションごとに開始時間が異なります。
予めタイムテーブルで応援したい選手が出場する時間をチェックして、開始に遅れないようお越しください。
タイムテーブルはJBDF北海道HPより閲覧ができます。(リンク有)
 
予選から決勝まで何度も踊りますが、一発勝負の世界ですので、
朝からお越しいただいた方が良いかと思います^-^
 

ポイント② パンフレットを入手すべし!!
 
イメージ 2

開場についたらまず入場口横パンフレットを購入下さい。(1000円程度)

というのも、応援したい選手の背番号は当日にならないとわかりません。
そして大会に出る選手はいつもの10倍くらい濃い大会用メイク
派手なドレスを着ているので、なかなか判別がつきません(笑)
スムーズに応援出来るよう予め確認することをオススメします♪(2人で1部とかでもいいですよね)


ポイント③ 恥ずかしがらず大きな声で応援すべし!!
イメージ 3

「社交ダンスの競技会って厳かな雰囲気なのでは・・・?」
なんて考えていませんか?

とんでもない!!

サッカーや野球と同じスポーツの大会です。

是非ともひいきの選手や気に入った選手がいたら
イメージ 5


「結城!みの里!○○番!!」と呼んで下さい。

選手たちにとって、応援はとても力になります!!

応援宜しくお願い致します!

この記事で少しでも多くの方が競技会観戦を楽しんで頂けたら嬉しいです
また、まだチケットはあるそうなので、お時間ある方ぜひお越しください!!

長くなりそうなので、ひとまずここまで、
次回は競技観戦以外の楽しみについても書きたいと思います
お楽しみに♪