佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

大会観戦の楽しみ方~後編~

こんにちは!大西です。

昨日に引き続き今日は「大会観戦の楽しみ方~後編~」をお届けいたします。


ポイント④ トイレ休憩は余裕をもっていくべし!!

イメージ 1

観戦中はトイレに行くタイミングが難しいことがありますよね
いざ行きたいときに迷わないように予め自分の座席から近いトイレを確認しておくといいと思います(できれば二か所)
混む時間帯
プロ部門開始直前と終了後の20分位とセレモニーの時間です。
気持ち早目に済ませておくと、「大事な時にトイレ!!!」
なんてことにならないかと思います。
たかがトイレ、されどトイレでございます。


ポイント⑤ 買い物ブースでショッピングすべし♪
イメージ 2

大会期間中は会場の外のブースで色々なダンス関係の企業がブースを設けています。
北海道では出会えないショップも多数出店しておりますし、限定特価で販売している品もあるので
時間を見つけて回ってみましょう!

私のオススメはチャコットさんとケントシューズさんです。

チャコットさんは 社交ダンスだけでなくバレエも扱っているダンスショップです。上質で機能性に優れた商品が多数そろっておりますよ♪ウェアやコスメ、ドレスも多数取り扱っています。オススメです!

ケントシューズさん は ダンスシューズ専門のお店です👟 職人気質のとても頼りになるスタッフの皆さんなので、自分の合った靴をすぐ見つけてくれます!オススメです!!
イメージ 3

ポイント⑥ 帰りは臨時バスを利用しよう🚌
イメージ 4
帰りはじょうてつバスから臨時バスが増便されて出ています。慌てず最後まで楽しんでからおかえりください。



如何でしょうか?こ のブログを読んで少しでも大会観戦をお楽しみいただけたら幸いです。



いよいよ明日から二日間にわたって全日本選手権が始まります!
是非とも会場で選手の応援よろしくお願いいたします!!