佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

教室通信〜第10弾〜

誰でも簡単に始められる 社交ダンス無料講習会in時計台前教室

f:id:stds_blog:20220207094056p:plain

初心者の方をお誘いください✨

今週から始まりました”無料講習会”

色々な方に社交ダンスの魅力をお伝えできればと思い企画したこの講習会ですので、

興味を持っている方にはどんどんお越しいただけたらと思います!!

音楽に合わせて二人で踊る、

素敵なひとときを味わってみませんか??

ぜひお友達をお誘いの上遊びに来てください✨お待ちしております

 

今週末は毎日杯

f:id:stds_blog:20220117193647p:plain

今週日曜日は「全道ダンス選手権大会です!」

当教室からも多数の選手が出場予定ですので、どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします。

一問一答「社交ダンスのおすすめポイント」

小野栄治

1人では出来無い事が、2人だから出来る事が体験できます。

小野幸恵

誰とでも踊れるところ。ある程度の基本を覚えたら、初対面の人とでも踊れるのが社交ダンスの醍醐味だと思います。

宅建

冬でも寒くない。夏でも暑くない。一年中快適な環境で楽しく踊れるところ。

三宅聖子

人に触れ、音楽に触れ、ステップを踏んで脳を活性化

石橋俊明

人それぞれの運動レベルで踊れるから誰でもできる

澁谷直美

インナーマッスル強化で脂肪燃焼!」
「ペアダンスならではの触れ合いで、幸せホルモンと呼ばれるオキシトシンが出てくる!!」
「第2の心臓である足が鍛えられる!!!」
認知症予防になるとアメリカの医学誌で発表されている!!!!

「何と言っても楽しい:踊る女性:

大西亘

「二人で踊ることで得られる一体感、満足感、最高級のボディーコミュニケーション」

大西ちかる

「いつもとは違う服装、違うシューズを履いて非日常を体験する事ができる。」
「姿勢を正すことで、内蔵を正しい位置に戻すことができ、アンチエイジング効果を期待できる。」

結城良太

人体の構造に沿った動きができる(と思う)

 

過去のブログ紹介

過去の2月のブログを振り返ってみましょう♫

2009年2月1日

stds.hatenablog.com

2019年2月11日

stds.hatenablog.com

 

教室通信第10弾でした!お読みいただきありがとうございます!