佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

天才とは努力する凡才のことである。(アインシュタイン 1879~1955)

The  most  positive man is WATRU!

 


大西先生とお話しした事のある方、レッスンを受けた事のある方はご存知だと思いますが、私は世界一ポジティブな男性は彼だと思っています。

 


そんな大西先生と一緒にいると、今まで自分には到底無理だと思っていた事も出来る様になります。

(※注)個人差があるかもしれません。

 

 

 

何だと思いますか?

 


私が到底無理だと思っていたこと…

 


それは、『二重飛び』です。

 

 

 

最近、大西先生は二重飛びで100回以上飛べるようになったのですが(←言葉では言い表せないくらいかなり努力していました)、対して私はまぐれで一回飛べるか飛べないかでした。

 

 

 

が、しかし

 

 

 

ポジティブ大西先生のトレーニングに対する真摯な姿の中でも、二重飛びを動画にして『どうしたらもっと飛べるようになるのか?』と研究している姿を見て…

 

 

 

私もやってみようかな?

 


と思わされました。

 


何だか言葉だけを見てしまうと、『大西先生ならさらっと何でもできちゃうんじゃない?』と思う方もいるかもしれませんが、答えはNoです。全ては努力の賜物です。間違いありません。

 

 

 

さて、そんなこんなでやってみました『二重飛び』!

 

 

 

結果は…12回!!

 


出来ました!人生初の10回超え!!☺️

 


大西先生に飛ぶフォームを見てもらったり基礎トレーニングを見直した結果、飛べました!

その時は実感も嬉しさもありませんでしたが、後からじわじわと込み上げてきました。

 

 

 

私でもやれば出来るんだ!と。

 

 

 

と、言うわけでポジティブ大西先生のお陰で毎日発見があって楽しいです!

皆様もポジティブになりたい時は、大西先生とお話ししてみてください✨

 

f:id:stds_blog:20200712221532j:image

(※縄跳びはダンスの為のトレーニングの一環です。こればかりやっているわけではありません。)

 

 

 

さて、ブログバトンリレーは『痛かった話』。

 


…そうですね…幼い頃、友達の家の玄関で遊んでいた時に足を滑らせて、コンクリートの壁におでこをぶつけて頭蓋骨がほんの少しへこんだ事がありました。

 


あの時は、正直何が起こったかよくわからず…気付いたらひっくり返っていて、友達が泣きながら心配してくれていました。恐らく一瞬気絶したのでしょう😱

 


やけにおでこがジンジンするなぁと思って友達のお家の鏡を見るとおでこが血だらけで、その時ようやく何が起こったか理解し、涙が出ましたね。

 


結構な衝撃に感じたのですが、ほんの少ししか頭蓋骨がへこまなかったのは幸いでした。頭蓋骨って案外強いんですね…。

 

 

 

ちかるでした。