佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

ハンバーガー⁉︎

こんにちは。小野栄治です。

 

11月22日の豊平区体育館で行われた大会、北海道ダンス選手権大会ですが、久しぶりのプロフェッショナルの大会が見れて良かったです。

大西組 プロスタンダード 総合優勝

石橋組 プロラテンアメリカン総合5位

    スタンダードも2種目決勝入りでヴェニーズワルツ6位、ワルツ7位 でした。

遅ればせながら、おめでとうございます。

今回は無観客での開催でしたが来年の競技会は、有観客を目指して大会が開催出来る様になれば良いと思っています。

 

ブログバトンリレーの【ダンスの愛用グッズ】です。

 

ハンバーガーと呼んでいる道具です。(僕と幸恵先生の中で形が似ているのでそう呼んでます)

身体の中の動きを意識しながら実際に踊って、体幹の動きを鍛える道具です。

シャドーの練習のときに有効なアイテムです。現役の選手の時には自分にとってかなり活躍しました。

f:id:stds_blog:20201202222834j:plain

f:id:stds_blog:20201202222909j:plain

 

f:id:stds_blog:20201202222806j:plain

こんな感じでシャドー練習をしてきました。

ではまた。