佐藤・小野・三宅ダンススクール公式ブログ

北海道札幌市の社交ダンス教室【佐藤・小野・三宅ダンススクール】のブログです!

美意識を育てたい✨

こんにちは!大西です。

1週間が始まりましたね!北海道もなんだか蒸し暑い日が多いですね💦

皆さん水分補給はこまめにしましょう🥤✨

 

f:id:stds_blog:20200714122056j:plain

最近ふと考えたことがあります、、、それは

美意識

についてです。

広辞苑によると

美意識・・・美に関する意識、美に対する感覚や判断力

 

私が凄いと尊敬の念を感じるトップアスリート、トップダンサーは皆

より高い美意識があると感じます。独自の感性・人生観・世界観とも言いますか・・・

 

幸運なことに我々は自分よりレベルが高い方と直接交流させていただくことが人より少し多いと感じており、常に良いものを吸収させてもらっていると感謝しております✨

 

 私が思う美意識が高い人の特徴は

・日々何気なく努力している

・こだわりへの妥協はない

・苦労を苦労と思わない

・判断にブレが少ない

などが挙げられます。 どうやって美意識を高めているのか聞きたいところですね✨

 

私として最近意識していることは

・身の回りの整理整頓をその場ですぐ行う(汚い状態を放っておかない)

・自然を感じる

・瞑想をする

です。これが美意識につながるかはわかりませんが、とりあえずやってみて考えます^^

 

皆様のお勧めの方法や本、参考になりそうなことあれば是非教えてください✨

 

最後にちょっとした自慢笑

二重とびチャレンジ地道に続けております✨先日自己記録を更新したのでお見せいたします^^


二重飛び チャレンジ 記録更新

 

バトンリレー〜痛かった話〜

皆様の想像通り、子供の頃から生傷には絶えない生活を送っていた私ですが笑

 1番太古の記憶として覚えているのは、まだ保育園に通っているくらいの頃

母の自転車の後輪に足が巻き込まれたことです🚲💥

 

幸い指の爪が数カ所剥がれたくらいで、別状問題はなく終わったのですが、

この記憶は今でも場所も鮮明に覚えております^^

 

怪我した爪は今でもちょっと歪な形をしておりますが、

共働きで忙しい中迎えに来てくれた母には感謝しております✨

親には感謝してもしきれないほど沢山の愛をもらっていると

ますます実感する今日この頃でございます☺️

 

なんとなく良い感じに纏まったのでこの辺で笑

それではまた👋